.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

【写真】予定を大幅に変更して修善寺町へ行ってきた

 

伊豆市修善寺町

 

本来はこの週末でライトアップされた紅葉を見に来る予定だったんだけど

予定が大幅に狂って夜どころか早朝に行くことになりました

 

しかも、あいにくの曇天・・・そして雨がちらほら

 

まぁ、最近出かけるたびに晴れていたので

こういう日もないと逆に怖いですからね

 

でも、早朝の修善寺は人の気配が少なく

ゆっくり見て回ることができたというのはうれしいことです

 

 

f:id:hisa-sea:20181119200205j:plain

 

予定では修禅寺周辺の他に、もみじ林や『修善寺虹の里』へ行く予定だったけど

そちらもあえなく却下という結果になりました

 

なので、半ば紅葉を見ることを諦めていたのですが・・・

 

修禅寺周辺でも紅葉が見られたことは、ホントにラッキーでした

 

 

f:id:hisa-sea:20181119200658j:plain

 

この日の修善寺は雨が降ったり止んだり

 

前回修善寺に来た時は週末の昼間だったので、とても賑やかでしたが

この日の修善寺は打って変わって人の気配がなく、なんだか少ししんみりした印象に・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20181119201504j:plain

 

もちろん修善寺町のメイン?である修禅寺に、足を運んできましたよ

 

 

f:id:hisa-sea:20181119201710j:plain

 

こちらも紅葉が見事でした

 

この時、修禅寺の境内を掃除されていた関係者の方は

こちらからの挨拶するのを躊躇してしまうほど熱心に掃除をされていたんですが・・・

 

トイレ掃除をしている最中にどうしても我慢が出来なくなって

しかたなく用を足す時ってありますよね?

 

あのくらいの気まずさがあり、修禅寺は早々に退散しました

 

 

f:id:hisa-sea:20181119202919j:plain

 

ちなみにこれが、今年4月に訪れた時の修禅寺境内

 

freeangle.hateblo.jp

 

こちらも前回来た時から半年も過ぎていたんですね

 

この時は、まだスマホで写真を撮っていたんだよなぁ~

 

 

f:id:hisa-sea:20181119203202j:plain

 

大幅に予定は狂ったけど、紅葉も見ることができたし

人の気配の少ない観光地も味わうことができたので、これはこれで貴重だよな~と

そんな風に思った、今回の修善寺散策でした