.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

【写真】修善寺の桂川にかかる橋

 

修善寺の温泉街の中心には桂川という川が流れていて

この町の雰囲気に、よりいっそうの風情を与えてくれています

 

f:id:hisa-sea:20181120213705j:plain

夏の修善寺

 

f:id:hisa-sea:20181120213737j:plain

秋の修善寺

 

修善寺温泉街には、この桂川渡月橋・虎渓橋・桂橋・楓橋・滝下橋という

5つの橋が架けられています

 

この5つの橋を願い事を思いながら渡ると、その願いが叶うとか・・・

 

f:id:hisa-sea:20181120214517j:plain

渡月橋(みそめ橋):良縁祈願

 

f:id:hisa-sea:20181120214635j:plain

虎渓橋(あこがれ橋):恋愛成就

 

f:id:hisa-sea:20181120214748j:plain
f:id:hisa-sea:20181120214755j:plain
桂橋(結ばれ橋):子宝祈願

 

f:id:hisa-sea:20181120214929j:plain

楓橋(寄り添い橋):結婚祈願

 

f:id:hisa-sea:20181120215041j:plain

滝下橋(安らぎ橋):夫婦円満

 

『見初めて憧れ結ばれて、寄り添い安らぎを覚える』ということなのでしょうか

 

滝下橋の扱いについて一石を投じたいところですが

他の方の書いたブログなどでは一切触れていないので、ここはそっとしておいてあげるのが

大人ということなんですかね

 

とにかく修善寺では『恋の橋めぐり』として、温泉街を散策しつつ

5つの橋を周回することをおすすめしているようです

 

 

最近、恋なんてしてないわ~などとため息交じりで見ている方がいましたら

ぜひ一度、修善寺に訪れてチャレンジしてみてはいかがでしょうか