.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

春を探しにさくらツアー

 

f:id:hisa-sea:20190408213414j:plain

 

タイトルそのまんまです

今年は、例年ほど河津桜を見に行くことができなかったので

ソメイヨシノの時期に合わせて、桜の名所を巡ってきました

 

まずは地元の静岡県三島市にある三島大社

 

f:id:hisa-sea:20190408213836j:plain

 

ほんとは夜桜を見たかったんだけど、昼の桜も十分キレイだったので良しとします

 

f:id:hisa-sea:20190408214116j:plain

この神社に来た時は、ちょうど風が強い時間帯だったので

とてもきれいな桜吹雪を見ることができました

 

なんで動画を撮らなかったんだろう…

 

 

 

f:id:hisa-sea:20190408214437j:plain

三島大社を後にして

次に向かったのが、ぼくが愛してやまない駅「JR函南駅」です

 

f:id:hisa-sea:20190408214719j:plain

ちょっと時期が遅かったです

半分以上の桜は、散ってしまっていました

残念

 

でも、函南駅は、相変わらず居心地のいい駅でしたよ

 

f:id:hisa-sea:20190408215152j:plain


お次の桜の名所を訪れる前に、道の駅箱根で一休み

次なる目的地は、あの正面の山の向こう側です

 

箱根宮城野堤の桜

 

去年、桜を見に行こうとして、結局行くことができなかった場所です

 

この日の天気は快晴

 

さてさて、桜は咲いているかなぁ~