.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

松田町の「まつだ桜まつり」は必見です!

 

ちょっと古い話になっちゃって申し訳ないんですが…

 

今年の二月に、神奈川県の松田町で行われているイベント

『まつださくら祭り』に行ってきましたよ~

 

 

f:id:hisa-sea:20190407204004j:plain


いや、本当のことを言うと、こっちはついでだったんです

 

本命はこっち↓

 

f:id:hisa-sea:20190407204521j:plain

 

f:id:hisa-sea:20190407204558j:plain

 

同じく松田町にある山『高松山』(標高801m)です

 

正直、もう二カ月も前の話なのであまり覚えていないんですが

標高が低いこともあって、とても登りやすい山だったという記憶が残っています。

 

f:id:hisa-sea:20190407205341j:plain

 

ぼくは今回、山北町側から登ったんですが

下りはこのように、ぼくの好きな尾根道が続きます

 

f:id:hisa-sea:20190407205758j:plain

 

で、高松山を松田町方面に降りたところにある

この『西平畑公園』で、桜まつりをやっていたんで寄ってきたんです

 

f:id:hisa-sea:20190407210035j:plain

 

そしたら、なんとまぁキレイな事

 

ぼくが行った時の桜は、入り口に二分咲きと書かれていたけど

これ、満開だったらどうなっちゃうの?

 

f:id:hisa-sea:20190407210652j:plain

 

ってことで、まつだ桜まつり

おすすめです

 

ぼくは、来年も必ず行こうと思っていますよ

 

ただ、公園内は階段を登っていく事になるので

運動不足の方は要注意です

 

 松田町公式サイト:まつだ桜まつり

 

あ、高松山も、もちろん軽登山家のぼくにとってはお気に入りです