.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

静岡県の紅葉

 

f:id:hisa-sea:20181104224128j:plain

 

先日の西沢渓谷の紅葉があまりにも見事だったので

紅葉に対するぼくの欲求に、火が付いています

 

幸いなことになことに、ぼくは山登りが趣味なので

山=紅葉ということで、行先には不自由しないんです

 

むしろ候補がありすぎて、体が追いつかないくらいでして・・・

 

まぁその時の気分で行き先は決めるとして

とりあえず今回は、地元である静岡県の紅葉はどんなもんなのか

 

ぼくの行き先となる候補を調べてみました

 

 

修善寺

 

freeangle.hateblo.jp

 

予想はしていましたが、修善寺も紅葉祭りをやっているようですね

 

ここなら近いし馴染みがあるので、おそらく行くことになるでしょう

ライトアップをしてくれるのが素晴らしい

 

修善寺紅葉祭り

期間:2018年11月15日~12月5日

 

ライトアップ

期間:2018年11月15日~12月2日

時間:16時~21時まで

 

 

小國神社

 

小國神社は周智郡森町にある神社です

 

あじさい寺とききょう寺がある森町

その節はお世話になりました

 

 

freeangle.hateblo.jp

 

freeangle.hateblo.jp

 

小國神社の紅葉

 

小國神社は、まだまだ紅葉が色着いていないですね

まぁ例年の紅葉祭りが11月の下旬なので、例年通りって事になるんですかね

 

また、お世話になります

 

 

熱海梅園

 

また熱海かよって言われそうだけど

 

そうです

また、熱海なんです

 

freeangle.hateblo.jp

 

freeangle.hateblo.jp

 

玄岳に登ったのがだいぶ昔の話に思えたけど

今年のゴールデンウィークだったのね💦

 

それでももう、半年前か・・・

 

第32回熱海梅園もみじまつり|イベント|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

 

熱海の紅葉は日本一遅いといわれているらしいことを、初めて知りました

見頃は、11月の下旬頃から

 

その時期に合わせて紅葉祭りも開催されるようなので

ここも是非、行っておきたいです

 

ランク外

 

もちろん静岡県には他にも紅葉の見どころはたくさんあります

 

寸又峡という場所は、頻繁に静岡県の紅葉ランキングに入ってくるけど

行った人に聞くと、ほぼ全員が「キレイだけど、混んでるから覚悟した方がいい」

って言うんですよねぇ

 

ぼくはまだ寸又峡に行ったことがないので

興味があるといえばあるんですが・・・

 

う~ん

 

西沢渓谷みたいに、朝早く特攻してくるかなぁ

 

 

 

とまぁ静岡県の~というか

ぼくの住んでいる所から、比較的近場にある紅葉のスポットを挙げてみました

 

さあて、今年はあと何カ所紅葉狩りに行けるかなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20181104224230j:plain