.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

神奈川県の葉山までツーリングに行ってきた

 

湘南ツーリングと題し、葉山町までツーリングに行ってきましたよ~

 

結論からいうと事故もなく、無事辿り着く事が出来ました

 

とにかくこの日は天気がよくて、もっと写真を撮りたかったんだけど

やっぱり複数人で行動しているときは、待たせてしまうということが気になって

どうしても枚数が少なくなってしまいますね

 

おそらく、一人で行ったときに比べて

1/10くらいの枚数になってしまうんじゃないかと・・・

 

少ない写真ですが、思い出と共にペタペタ貼っていきますね

 

 

 

神奈川県葉山町までの道のり

 

静岡から葉山にある神奈川県に向かうには、主に3つのルートがあります

 

① 国道1号線で箱根越えていくルート

② 国道246号線で山の間を縫っていくルート

③ 国道1号線三島市まで行き、一旦熱海へ抜け湯河原、真鶴を経て

  小田原から国道1号線に合流するルート

 

③は、余程の目的がなければ選択することはないルートなんですが

お察しの通りぼくたちは③のルートで行きました

 

理由もお察しかと思いますが・・・

 

そうです、熱海プリンです

 

2号店も出来て客が分散している今、開店時に突撃すれば行列は短いはず

 

 

freeangle.hateblo.jp

 

一緒に行った友人も食べたいとのことで意見が一致しまして

まず初めの目的地は熱海に決定

 

予定通りの時間に熱海の市街地へ入り、本命である熱海プリンの店へ・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20181022200652p:plain

※撮り忘れましたが、購入時に長めのスプーンが付いてきます

 

 

無事ゲットできました~

このプリンを買うために、何カ月かけたことやら・・・

 

熱海プリンの開店時間である10時に店に着くよう向かったのに

それでも10人くらいの人が並んでいました

 

 

 

ぼくが買ったのはオーソドックスなタイプで、特製のカラメルシロップ付き

1つ350円

 

味は舌ざわり滑らかなプリンで、甘さ控えめ

全く新しい食感という感覚ではないけど、熱海に来たら買っちゃうかなと思うレベルです

 

もちろん行列が少なかったらの話ですけどね

 

 

 

 

 

さて、プリンも無事ゲットできたし

ここから湯河原を抜けて、小田原方面に向かいます

 

小田原に向かう途中、海沿いの道路を走っていると

午前中の太陽にさらされ、キラキラ光る相模湾がホントにきれいだったんです

 

その景色を写真に収めたかったけど

バイクを止められるポイントがなかったので、仕方なく先を急ぎました

 

海の写真は湘南までお預けです

 

 

次回に続きます・・・