.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

葉山町までバイクツーリング

 

葉山町に向かう途中、空いていたら江の島に寄ろうと思っていたんだけど

案の定、江の島は激混み

 

江の島は早々に諦めたけど、その姿を一目見ようと思い

手前にある片瀬漁港に寄りがてら、休憩を取ります

 

 

f:id:hisa-sea:20181023210346j:plain

 

ここはここで駐車場待ちの渋滞が出来ていたけど、ぼくらはバイク

 

エンジンを切って押して歩けば、道路交通法上では歩行者という強みを生かして

渋滞の列を抜け、空いているスペースにバイクを置く

 

 

f:id:hisa-sea:20181023210635j:plain

 

なんどもいうけど、この日はとてもいい天気

遠くに富士山が見えますなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20181023211047j:plain

 

桟橋の向こうに江の島

もうこれは、江の島に行ってきたって事でいいよね

 

 

f:id:hisa-sea:20181023211253j:plain

 

絶好の昼寝日和だけど、そう悠長に構えていられないのです

 

目的地の葉山は、ここからまだ10キロ以上先にあります

 

 

f:id:hisa-sea:20181023211958j:plain

 

げんべいに到着!時刻は14時を回っていました

 

サーファーブランドにはあまり興味がないけど

せっかく来たのでTシャツを買いました

 

 

f:id:hisa-sea:20181023212125j:plain

 

その帰りに、鳩サブレで有名な豊島屋の本店に寄ってきました。

鳩サブレの他に、鳩を形どったアイテムがいくつか置いてありましたよ

 

鳩型クリップとか、鳩サブレ型手鏡とか、鳩サブレマグネットとか・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20181023212155j:plain

 

ぼくはお目当てのキーホルダーが買えて大満足

このキーホルダーの鳩は、鳩三郎っていうんだねぇ

 

 

f:id:hisa-sea:20181023212705j:plain

※豊島屋にて、非常灯(赤色灯)が鳩の目の位置に来るようにデザインされていて感心した

 

本当は鶴岡八幡とか、小町通りとかに寄ってきたかったけど

ちょっとしたプライベートな用事がまだあったので、先を急ぎました

 

そのちょっとした用事のせいで、帰りは国道246号から変えることになり

家に到着した時間が夜中になってしまったんだけどね💦

 

色々あって疲れたけど、のど元過ぎればなんとやら

楽しいツーリングでした