.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

函南町がお気に入り

 

 

 

f:id:hisa-sea:20181024221001j:plain

 

函南駅

何かのついでに立ち寄ったことはあるものの、その時は何も感じなかった・・・はず

 

それが今年の4月に、初めて函南駅で下車して駅舎から出た時

駅前のロータリーに咲いていた桜が舞って桜吹雪ができていた

 

その幻想的なさまを忘れることが出来なくて、近くに寄った際に時間に余裕があったら

函南駅に寄ることにしている

 

もちろん今の時期に桜は咲いていないけど・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20181024221038j:plain

 

このブログには書いてないけど

函南駅にはおそらく、この半年で5~6回は立ち寄っているんじゃないかな

 

とうぜん駅以外にも見どころはあるはずなんだけど

ぼくの中で函南町のお気に入りスポットというと、今のところは函南駅になります

 

 

f:id:hisa-sea:20181024221017j:plain

 

と、

 

うすら寒いポエムじみた文章を吐き出してみたところ

本気で函南町が恋しくなってきたので、何かイベントがないか調べてみた

 

すると、どうやら函南町の田代区という所でコスモスが見頃を迎えているらしい

 

10月下旬まで見頃ということらしいけど・・・

今週末にでも行ってくるかな~

 

 

f:id:hisa-sea:20181024220928j:plain

 

 

今週のお題「好きな街」