.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

写真を削除してしまう、その前に

 

最近、写真を撮る回数が増えたので

すぐにメモリが圧迫されてしまいます

 

適宜消すようにはしているんですが

そのまま削除してしまうのは、もったいない写真もありまして

 

どうしようと悩んだ結果、ここで披露することにしました

 

 

近いうちに、インスタかなにかのSNSを立ち上げて

そっちで披露していこうかな~、とも考え中だったりします

 

今日載せる写真は、熱海の玄岳に登った際の写真ですので

よかったら、見て行って下さいね

 

 

 

f:id:hisa-sea:20180511225651j:plain

 

函南町を流れる川『来光川(らいこうがわ)』

橋の上から写真を撮っていたんだけど、突然おじいちゃんに

 

「お兄ちゃん何やってるだ?」と声を掛けられました

 

写真を撮っていますと応えると

「へぇぇぇぇ」と、とても驚いていましたが、もしかして

スマホを知らなかったのかな?

 

 

f:id:hisa-sea:20180511225715j:plain

 

函南町にある、バス停

 

面白い名前のバス停を見つけたので、撮ってみたけど

ネタが思い浮かばなかった

 

 

f:id:hisa-sea:20180511225823j:plain

 

函南町の玄岳登山道入り口付近から

 

この日はとても天気が良く、富士山がずっと見えていました

 

ぼくの住んでいる静岡市は、田舎だけど

さすがにここまで牧歌的な雰囲気の場所は、近くには見当たりません

 

手前に咲いている花は、ヒメジョオンですね

 

 

f:id:hisa-sea:20180511225905j:plain

 

玄岳の登山道にて

 

本編でも書いたけど、この山のメインのコースは熱海側になるので

こちら、函南町側は登山客が少ない

 

ゴールデンウィーク中にもかかわらず

三人組のグループしかすれ違わなかったです

 

人が少ない分、のんびり登れましたけどね

 

 

f:id:hisa-sea:20180511225939j:plain

 

なんてことない食事の写真

 

場所によって、そして人によって違うんだろうけど

標高800m程度の玄岳だったら、これくらいの食事でオッケー

 

いや、水分が少し足りなかったかな?

500mlのペットボトル飲料が、もう一本あっても良かった

 

 

f:id:hisa-sea:20180511230001j:plain

 

氷ヶ池

 

なぜだろう?

池だからこの場に滞留しているはずなのに、水がきれいだったな~

 

何とも不思議な池だった

 

 

f:id:hisa-sea:20180511230020j:plain

 

見えづらいけど

写真の中央付近を、伊豆スカイラインが通っています

 

その向こうには相模湾

 

この雰囲気、伝わるかな~?

 

 

f:id:hisa-sea:20180511230118j:plain

 

玄岳山頂から

 

静岡県民なら富士山は珍しいモノじゃないけど

やっぱりあると、絵になるなと思った

 

 

f:id:hisa-sea:20180511231724j:plain

 

ここからは、夜明け前にドライブをしていた時に撮った写真です

 

静岡県の富士市、岩本山公園から富士市の市街地を見下ろす

 

 

f:id:hisa-sea:20180511231758j:plain

 

ホントは日の出を撮りたかったんだけど、時間が間に合わなかった

 

 

f:id:hisa-sea:20180511231840j:plain

 

富士山は今日も綺麗ですよ~