.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

まるで栄養の宝石箱!魚を食べよう!ついでにブログを改善しよう

 

魚には良質なタンパク質をはじめ、カルシウム、タウリンなど

体にいいとされる栄養素が、たっぷりと含まれています


しかし、魚の栄養素で最も代表的なものは、EPA(エイコサペンタエン酸)

ではないでしょうか



このEPAは、高度不飽和脂肪酸といって

海産物にしか含まれていない栄養素なんです


血液をサラサラにしてくれたり、脳梗塞や心筋梗塞といった

心疾患を予防してくれるんですよ


生活習慣病の予防のため、そしてなによりいつまでも健康でいるために

一週間のうちに2回以上は、魚を食べるようにするといいそうです



※本文があまりにもどうでもいい内容なので

豆知識を置く事によって、付加価値をつけてみました


本文


こんにちは、そしてこんばんは


このブログもなんとか100記事を超えることができたので

ブログを改善してみようのコーナーがやってまいりました


手始めに、今までなんとな~くつけていたジャンルを見直すことにします


ジャンルと内容


登山・ハイキング


これはそのまま登山やハイキングに行った時の話を書いていきます

自分のしていることは登山なのか、ハイキングなのか

それとも軽登山の部類に入るのか、自分自身でもわかっていませんが

とにかく山に登ったら、このジャンルを記事につけておきます




写真


自分で撮った写真をお披露目しようという、太々しいジャンル


いずれ一眼のカメラを買いたいという希望を胸に

写真の撮り方をスマホで勉強中!

講釈はいいから、先に一眼を買っちゃえよ!と、周囲からは脅されています


今は花や自然なものを被写体に選んでいるけど

いずれ人工の建造物・建築物なども撮ってく予定です




雑記


これは今まで同様です

どうでもいい事から、すごくどうでもいい事まで

ありとあらゆるどうでもいい事を書いていく、このブログのメインコンテンツ

思った事や感じたことも、こちらに吐き出していきます




バイク・車


こちらには、バイクや車のことを全般に書いていく予定です

修理やメンテなどが主になるかな

あまり需要はなさそうなんですが、なるべくアウトプットしていきたいので

よろしくお付き合いください




レビュー


これはそのままですね

買ったもの、食べたものを勝手に批評していきます




今、思いつくのはこんな感じですかね~

まぁブログを続けているうちに、また新しいジャンルができるとは思いますけどね

なるべく見やすいように、努力していくつもりでいますので

暖かい目で見守ってあげてください




さあて、今からジャンル分けの作業に入ろうかな~