.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

「溺れる者は藁をも掴む」というのは本当だった

 

今朝は怖い夢を見て飛び起きた

 

夢の中のぼくは、海で悠々と泳いでいるんだけど

急に体が思うように動かなくなって、大パニック

 

それでもなんとか手足をバタバタさせて

必死に海面に浮こうとするんだけど、次第に沈んでいって

いよいよ口の中に海水が入ってきたという時に、目が覚めました

 

起きた時はそりゃもう、心臓はバクバクです

ホントに夢でよかったぁぁぁ

 

起きてからしばらくは、放心状態だったんだけど

ふと気づくと、ぼくの右手にはスマホの充電器のケーブルが握られていました

 

溺れる者は藁をも掴むと言うけれど、まさにその通り

 

怖い夢から覚めた安堵感と、自分の部屋で大事そうに

スマホのケーブルを握る自分に、朝から笑わされました

 

そんな平和な朝、だったんですが

今朝のニュースを見てビックリ

 

ぼくの癒しの女神、石田ゆり子さまの

インスタでの発言が物議を醸し、炎上したらしいのです

 

 

 

 

通常、この手のニュースは「またかよ」ってなもんですが

石田ゆり子様となれば話は別

 

リアルタイムで見ることはできなかったし

当該記事は削除されてしまって、記事と一緒に非難や反論の内容は

残っていないようだけど

 

投稿内容は、とても叩かれるものだとは思えないから

ぜひ、反論や批判の内容を見てみたかった~

 

芸能人って大変だなぁ

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

気付いてみれば、このブログも100記事を突破しました

 

もしかしたらこの先続けていったら

ぼくのブログも、いつか炎上するような日が来るのだろうか

 

それはそれで怖くもあるし、楽しみでもあるけど・・・

 

まぁこのブログは設定もブレブレだし、文章も拙い、誤字脱字は酷いとあっては

それが実現するのは、ずいぶん先の話だな(笑)

 

そんなことを夢見て、まだまだ続けていきますよ~