.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

四つ葉のクローバーを探す時は・・・

 

もうずいぶん前の話になるけど

とある公園のベンチの下にクローバーを見つけた


f:id:hisa-sea:20180508224839j:plain


クローバーなんて、久しぶりに見たような気がしたなぁ


知っている人の方が多いと思うんだけど

クローバーていうのは、ほとんどが三つ葉


でも、稀に四つ葉になっているクローバーがあったりしてさ~


四つ葉のクローバーは、その希少価値からか

「見つけると幸せになれる」っていうジンクスがあったわけです


だから小さい頃はよく、クローバーを見つけると

必死になって四つ葉を探したりしたっけなぁ


たま~に四つ葉以上のクローバーを見つける猛者もいて

そんな日には、そいつはもうヒーローですよ



話は変わって

クローバーと聞くと思い出すんだけど、こんな言葉は聞いたことがあるかな

四葉のクローバーを見つけるために、

三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。

幸せはそんな風に探すものじゃない。


初見は確か、某巨大掲示板だったと思う

この言葉、好きなんですよ~


小さい頃はそんなこと気にもせず、ガンガン踏みにじっていましたけどね💦


それをしなくなったのは

気を遣える大人になったからなのか、それともただ、臆病になっただけなのか


おっと、なんだかせんちめんたるになっちゃったね




えーーっと、久しぶりにクローバーを見つけたよっていう話でした