.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

日記ブログでもいいじゃない、やり残していたことを思い出したんだもの

 

あああああ、しまったぁぁぁぁぁ

まだ、箱根宮城野の桜を見に行っていなかったあああああああ

 

そんなことを思い出したのが、日曜日の夜

 

f:id:hisa-sea:20180409232611j:plain

 

今年の2月の初旬に書いたブログに

「今年見に行きたい桜」として自分で挙げておいて

まだ先だよ、大丈夫とタカをくくっていたら、すっかり忘れちゃっていたよ

 

今週末を逃すと、桜はもう厳しいだろうなぁ・・・

 

ということで

ぼく以外まったく需要のない、箱根宮城野に花見に行く計画を考えてみた

 

ただ、せっかく箱根に行くんだから桜だけじゃつまらないよね?

なので、宮城野の花見はメインで行くとして、他に立ち寄りたいところの

候補を4つ挙げてみた

 

熱海プリン

 

これは、先日食べ逃した時からずっと、ずーーっと気になっていた

 

箱根から熱海って車で1時間位だから、ついでに行ける距離だよねってことで

エントリー

 

店の営業時間は10:00~18:00

 

金時山

 

最近は山に登っていなかったので、花見会場から近い場所にある

金時山にでも登ろうかなというわけで、エントリー

 

過去に一回登った時は、片道2時間弱で登れたような気がする

 

玄岳

 

熱海プリンを買うなら、熱海の山に登るのもいいなってことで

熱海の玄岳がエントリー

 

所要時間は、片道2時間程度

この山に登るのは初めてなので、こちらの方も実は楽しみ

 

函南

 

余裕があれば函南周辺を、ゆっくり探訪したい

先日の電車の旅で魅せられて以降、ぼくはすっかり函南町の虜になっていた

 

ただ、日が落ちてしまうと、さすがにやることがなさそうなので

行くとしたら日中かな

 

 

箱根宮城野の早川堤、金時山、熱海プリン、玄岳、函南・・・

 

うん、1日じゃ無理だね

 

 

旅は計画的に、時間に余裕をもっていこうと決めたじゃないか

 

 

旅は計画的に

ということで、無理のないルートを2つ設定してみたよ

 

熱海ルート


玄岳ハイキング→熱海プリン→宮城野の桜

 

朝一番で玄岳のハイキングを楽しんで、下山したら熱海プリンへ

そのままゆっくり箱根へ向かい、宮城野の桜を花見・・・

うむ、無理がない

 

箱根ルート


金時山→箱根湯本で物色、箱根ラスクでも可→宮城野の桜

 

いっそのこと熱海は抜きにして、箱根をゆっくり楽しもうじゃないか

午前中に金時山に登って、下山したら箱根の湯元でおいしいものを食べた後

宮城野で花見、箱根ラスクはお土産

こっちも無理がないねぇ

 

 

このどっちかかなぁ

 

でも最大の問題は、今のところの天気予報だと週末は雨っていうこと

ここから逆転の可能性はあるのだろうか

 

日々の行いは・・・いい方だと思いますよ?