.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

休日乗り放題きっぷを使った旅に出る Part1 ~スタートは熱海~

 

f:id:hisa-sea:20180401122740j:plain

 

線路は続くよ~、ど~こ~ま~で~も~♪

 

というわけで、行ってきました

いや、行ってきましたじゃないな、試してきました

 

え?なにを試したかって?

も~

 

 

f:id:hisa-sea:20180401232811j:plain

 

休日乗り放題きっぷに決まってるでしょう?

 

JR東海が発売するフリー乗車券ですよ~

紹介した記事はこちら

 

www.siz-hiss.online

 

 大人料金2.670円で一定区間を乗り放題!

こりゃ試さずにはいられないって言う事で、試してきた次第です

 

今回は、その恩恵を最大限?に味わいたかったので

とりあえずJR清水駅から乗ってJR熱海駅まで行き、そこから各駅で下車して

JR清水駅に戻ってくるという、至ってシンプルな内容

 

つまり

熱海ー函南ー三島ー沼津ー片浜ー原ー東田子の浦ー吉原ー富士

富士川ー新蒲原ー蒲原ー由比ー興津ー清水の順で、計15駅で下車し

駅周辺で気になった物を写真に収めてくるという

まさに、勢いだけで実行した電車の旅です

 

先に感想を言っておくと『疲れた』です

でも、それ以上に達成感と、たくさんの情報と、なにより旅の思い出を

大量に手に入れることができたんだけどね

 

では、さっそく清水を出発したいんだけど

いきなり失敗したことがあったのです

 

それは朝、自宅でのんびりしすぎて、熱海に着いたのが11時08分

ここから各駅で下車していけば、清水に帰るのはまちがいなく夜です

初動が遅かったのが一つ目の失敗

 

旅は、時間に余裕をもって出かけたいですね

 

そんな失敗から始まった今回の旅、熱海駅からのスタートです

 

熱海駅

 

f:id:hisa-sea:20180402000546j:plain

 

いきなりマイナスな話になるんだけど

この休日乗り放題きっぷの最大のデメリットは、自動改札を通過できないという点

 

実は熱海駅まで電車で来るのは今回が初めてではなかったので正直

新鮮味はなかったけど

いままで電車で乗り過ごしたことなどないぼくは、いわば有人改札の初心者

 

駅員さんに呼び止められないかと心配でした

呼び止められるわけないのにね

 

さて、改札を出て駅前のロータリーへ

この日は日曜日だったんだけど、さすがは温泉街

駅前のロータリーは人であふれかえっていた

 

ちょうど祭りの開催日だったのか、駅前を山車を担いだ威勢のいい人たちが

練り歩いていたり楽器を演奏したりで、とてもにぎやかな駅前

 

騒がしいのもキライではないんですが

なぜか今日のぼくは、そんな気分ではなかったみたいで

いそいそと駅から立ち去りました

 

駅から歩く事10分、海が見えてきます

 

 

f:id:hisa-sea:20180402001921j:plain

 

この日は天候にも恵まれていました

熱海はいかにも観光地!って感じで好きです

 

前回熱海に来たときは、桜まつりの時でした

その時の記事はこちら

 

www.siz-hiss.online

 

f:id:hisa-sea:20180402002853j:plain

 

しばし海を眺めた後、ハッと現実に戻る

そう、この旅は、あと14駅もの下車が待っているんだった

 

熱海特有の坂を登り、息を切らしながら駅へと戻る

その途中に気になる看板が・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180402003305j:plain

 

食べてみたいっ!!!

でも、10人くらい並んでるの💦

時間がないから今回はあきらめよう・・・

 

この決断が本日2度目の失敗

家に帰ってプリンのことを調べてみると・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180402003650p:plain

出典:熱海プリンオフィシャルサイト

 

うまそうすぎワロタwwwwwwwwwwwwwワロタ………

近いうちにまた来るぜ?熱海

 

熱海駅に向かう途中、食べた練り物がおいしかったから

それでよしとする

 

プリンが気になる方はオフィシャルサイトがあるので、そちらをチェック!

 

www.atami-purin.com

 

さぁ、熱海駅へ戻って次の函南駅へと向かわなくちゃね

11:48分熱海駅発の電車に乗ったところで、次回へ続きます

 

清水駅→熱海駅の通常運賃:1.140円