.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

湘南ツーリング前夜

 

最近、山に登っていないので

ここ数日、おっさんの日記をお送りしています

 

需要がないことはわかりきっているんですが

この日記こそがメインコンテンツとなってしまっていて、当の本人も困惑しています

 

それでも一定の需要があるという不思議・・・

ありがたいことです

 

このブログは、そんな暇で暇で仕方ない貴方や、ただおっさん好きな貴方にピッタリ

 

極めて限定的な方々に向けて、メッセージの発信を続けております

 

 

 

 

さて、今回の内容は

タイトル通り湘南ツーリングの件なんですが・・・

 

 

湘南方面にツーリングに行くと決まってからというもの

前日を迎えました今日も、ノープランのままでした

 

そんな折、友人が急に

葉山にあるげんべいに行きたいと言うのです

 

げんべいというのは、葉山に本店を置くサンダル屋さんのことで

一部サーファーなどに熱狂的に支持されている店なんだそうです

 

ご多分に漏れず、今回一緒にツーリングに行く友人はサーファーで

せっかく近くまで行くなら寄りたい、とのこと

 

まぁ他に行くところも決めていないということで、即決となりました

 

 

一応、友人との電話が終わった後にげんべいを調べてみたんですが

これがなかなか興味をそそられる店でして・・・

 

www.genbei.com

 

なにここ、面白そう

 

葉山ということで着くまでの行程がしんどいですが

無事に辿り着いたらレポートしてきます

 

そしてもう一つ

 

これはぼく発信なんですが

気になるところを発見しちゃいました

 

場所は鎌倉です

 

 

 

 

 

 

・・・誰ですか?どうせ仏閣でしょ?と思った人は

 

残念ながら仏閣ではないんです

 

確かに鎌倉といえば、鶴岡八幡などの神社をはじめとした仏閣に、興味がいきがちで

実際、時間があれば寄りたいところなんですが

 

ぼくが行きたいと思った場所は

 

鳩サブレ本店『鎌倉豊島屋

 

あの鳩サブレの本店が鎌倉にあることを知って、行きたくなったんです

 

それには理由があって

ぼくの実家では、多分いとこが送ってきていたんだと思いますが

何故か頻繁に鳩サブレが届いていたんです

 

実家にあふれる鳩サブレ

 

小さい頃から食べ続けているので

多分、僕の体の2%くらいは鳩サブレでできています

 

このように、幼少の頃からの付き合いがある鳩サブレ

その本店ともなれば、当然興味が湧きますよね?

 

本店には鳩サブレはもちろん、鳩サブレキーホルダーが売っているとのことで

今回は、キーホルダーを目当てに行ってみたいと思っています

 

さて、無事にげんべいに辿り着けるのか?

そして、鳩サブレキーホルダーをゲットできるんでしょうか?

 

 

 

 

 

・・・しかし葉山までのツーリングかぁ

遠いなぁ~