.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

「腐れ縁」を悪い意味で捉える奴なんているのかい?

 

先日、友人から「夏に結婚式を挙げるから来てくれよな」っていう趣旨の連絡がきた

 

おやおや?これはおめでたい話だと喜び半分、また祝儀が飛ぶのかと頭を抱えていたのもつかの間

 

その日から数日後、別の知人から連絡があって「ついに離婚したぞ~」との報告が・・・

 

今日び、離婚くらいじゃ驚かないけどさ

離婚の話を聞いた時に、心の片隅で喜びのような感情が浮かんできたぼくは

きっと地獄に落とされるんだろうなぁ

 

それにしても、まさか一週間のうちに結婚と離婚の知らせを聞くことになるとは思いもしなかった

 

まぁおっさんと呼ばれる年になると、結婚して子供がいてもおかしくないわけで

ぼくをはじめとする、結婚しない派(できない派)はマイノリティです

 

今回は、そんな独身貴族真っ只中にいる、一人の友人の話をしようと思う

 

 

 

 

その友人が昨日、バイクでツーリングに行ってきたらしい

 

電話を寄越して

今沼津にいるんだけど、なんかいい場所を知らないか?と聞いてきたので

ぼくは、函南経由で熱海でも行ってくればいいんじゃね?とアドバイスしておいた

 

しばらくすると、その友人からメッセージと共に写メが届いたんだけど

 

その写メがこちら↓

 

f:id:hisa-sea:20180521223752j:plain

 

「面白いバス停を見つけたから」ということで、この写メを送ってきたんだけど

 

ん?ちょっと待てよ??この写真、どこかで見たような・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180521223929j:plain

 

これは先日、ぼくが玄岳に行った時に撮った写真

ちなみにこの友人には、玄岳に登ったことは伝えたけど、このバス停の事には触れていません

 

頭の程度が同じなんだな~と、少し辟易としました

 

 

 

そして数十分後、再び彼からメッセージが届いた

内容は、熱海でおいしそうなモノを売っている店を発見したぜ~との事

 

 

ま・・・まさか

 

f:id:hisa-sea:20180521224206j:plain

 

ですよね~

 

「行列が長すぎて、並ぶ気にもならなかったけどね~」だってさ

 

よーく知ってるわ(笑)

 

 

腐れ縁というかなんというか、この友人との付き合いはもう20年以上になる

これが女の子とだったら手放しで喜べるのに、なんで男なんだよ

 

この友人との付き合いは、もう20年以上になる

類は友を呼ぶともいうけど、果たして・・・