.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

フランスパン攻防

 

いきなりですが、あなたはフランスパンをご存じだろうか

 

フランスで作られたパンだから、フランスパン・・・なのですが

 

材料が小麦粉、塩、水、イーストのみで作られていて

余計なものは一切入っていないという、硬派なパンなのです

 

 

なのでフランスパンの味を見れば、そのパン屋のレベルがわかる

とも言われているんですよ

 

ぼくはただ単純に、あの食感が好きでよく買ったりするんですけどね

 

え?まわりくどいって?

 

それではお話ししましょうか

これは先日、熱海へ登山に行った帰り道での話です

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かろうというときに

熱海にある玄岳という山に、登山に行ったんです

 

玄岳の頂上の絶景を堪能した後

ぼくのお気に入りのパン屋さんが来宮駅付近にあるので

熱海に来たついでに、寄ってから帰ろうと思ったわけです

 

来宮駅に着きパン屋さんを覗いてみると、よかった

営業していました

 

ただ、そのパン屋さんに着いた時間帯が悪かったのか

ほとんどのパンが売り切れてしまっていて

ぼくがいつも買うパンも同様に、売り切れてしまっていました

 

でも、せっかく来て買わないのも気が引けたので

フランスパンとカレーパンを買い、店を出たんです

 

 

 

 

登山した後のぼくは、お腹が空いていて

今買ったパンを、熱海の街中で食べることにしました

 

それにしてもフランスパンってホントに固くて

よく噛まないと全然飲み混めないですよね

 

食べ終える頃には顎が痛くなっちゃいましたよ

 

 

さて、お腹も膨れたことだし

満足したので駅へ向かおうとしたその時

口の中の違和感に気付いたんです

 

あれ?

 

 

 

 

前歯がない

 

 

 

 

え?・・・・・・いや、は???

 

舌で歯の感触を確かめるも、あるはずの前歯の感触がないんです

折れた感触なんてなかったのに・・・

 

  

こうして、フランスパンの固さに耐えられなかったぼくの歯は

主人に気付かれないように、体の中に入っていったのでした

 

フランスパンに負けたことを恥じているのでしょうか

前歯が一本ないアホ面を、しばらく世間にさらされる主人の身を考えずに・・・

 

 

 

そんなことより永久歯って、二度と生えてこないんだよね💦

どうしよう

 

  

これがこのブログを書く前日の話で、現在進行形でどうしようかと考えています

 

休み明けに歯医者には行くとして

 

今は会社で、どうやって笑いをとってやろうな~なんてことを

考えたりしています

 

失ってから、初めてその大切さに気付くこともあるってことですね

 

前歯が一本なくなると、想像以上にアホ面になりますので

ぼくみたいにならないように、お気を付けください