.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

国道300号線の酷道っぷりを伝えたい

 

まわる~ま~わる~よ、世界がまわる~

 

言ったことがあるのかどうかは忘れましたが、ぼくは乗り物酔いをしやすいんです

 

 

 

山梨県にある、富士五湖の1つ本栖湖

その本栖湖から『道の駅しもべ』方面へは、国道300号線で結ばれています

 

この道、本栖湖で写真を撮った帰りに通ることになったんだけど

乗り物酔いをする人にはとても厳しい、酷道(こくどう)だったんです

 

 

 

 

どれほどのくねくね道なのかは、地図をみれば伝わりますよね?

暇な方はストリートビューでご覧になってみてください

 

そんな国道(酷道)300号線を、先日走ったわけですが

やはり酔いました 

 

久しぶりに乗り物酔いをして思い出しました

 

小学生の修学旅行、確か後楽園遊園地だったと思います・・・

今でいう東京ドームシティですね

 

バスに酔いながら辿り着いた遊園地では、当然遊ぶ気力などはなく

担任の先生と二人で、遊園地のベンチで過ごした暗い思い出・・・懐かしいなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20180624190124j:plain

 

とにかくこの乗り物酔い

頭はガンガンするし、吐き気はするしでもう最悪です

 

平衡感覚を鍛えると乗り物酔いをしにくくなるそうなんですが

昔、教えられた鍛え方をやっても全然効果がなかったんです

 

まぁ酔い止めの薬を飲めば、ある程度の症状は抑えられるので

今のところ、それでいいとしてしまっていますけどね💦 

 

 

なにかいい解決策がないものですかね~

 

 

 

f:id:hisa-sea:20180624190152j:plain

 

話は変わりますが

道の駅しもべで花を撮ったら、自己満足ですがいい感じに撮れたので

ブログに載せてみました

 

余計な講釈を垂れて購入することをためらっていた一眼カメラですが

今ではなぜもっと早く買わなかったんだと自分を責めるばかりです(笑)

 

 

 

一眼カメラを買おうかどうか迷っている方へ

自分の懐具合にもよりますが、余裕があれば今すぐ買った方がいいよとおススメしておきます