.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

眠くなったら寝れば良いじゃない

 

今回は、珍しくスマホから書き込んでいます

ある事情がありましてねぇ

 

さて、ナイトドライブとはいっても、おっさん1人の

宛もなくドライブ…というわけではないんですよ

 

実は、夜景の写真を撮りたくて、街中をさ迷っていたんですが

どうにも絶好のポイントというものが見つからないのです

 

いま思えば、静岡市の街中でもよかったんですが、せっかく明日は休みなので、思い切って遠くにいってみよう

ということで、ドライブに至ったわけです

 


f:id:hisa-sea:20180622224806j:image

 

しかし、夜のドライブってのはいいもんですなぁ

 

昼間と違って、渋滞は少ないしさ~

 

ただ、道が空いているだけあって、走っている車のスピードレンジは若干高いですが…

 

それでですね

 

静岡を出たのが確か19時頃だと思ったんです

 

そして、ぼくが今回夜景撮影の目的地とした場所につくのは21時頃だったはずなんです

 

なのに、今の時間は23時を回っている…

 

おかしいですねぇ

 


f:id:hisa-sea:20180622231707j:image

 

ぼくが今いるこの場所は、朝霧高原という場所で、その道の駅にいます

 

はい

 

眠くて車の中で休憩していたらがっつり寝てしまい、こんな時間になってしまったという訳なんです

 


f:id:hisa-sea:20180622231803j:image

 

道の駅あさぎりで、なんとなく写真を撮ってみる

 


f:id:hisa-sea:20180622232116j:image

 

朝霧高原、というだけあって

この場所はいつ来ても、霧がかかっているように感じます

 

雰囲気は良いんですけどねぇ

 

 

 

ぼくが今回向かっている場所は、富士五湖の一つである本栖湖

 

そこで、夜空を写真に納めようと目論んでいたんですが、いつのまにかこんな時間になってしまいました💦


 

ここから本栖湖までは…あと数キロかな?

 

幸い空は雲が少ないようなので、ぼくがカメラをちゃんと使いこなすことができれば、星空を撮れるはず!

 

使いこなせれば…ですがね

 

さて、眠気が覚めたら本栖湖に向かいますよ~