.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

カメラに興味を持ち始めたおっさんの休日

 

今回はより一層需要のなさそうな、おっさんの休日を紹介します

といっても、写真がメインなので安心してください

 

 

 

体が溶けそうなくらい暑かった日曜日

友人を道連れにして、ドライブがてら写真を撮りに行くことにしました

 

まず初めに向かったのは、地元の人しか知らないであろう公園、下川原南公園

この公園は、おそらくイベントなどをやるような公園ではなく、限られた地元の人間しか行かないような公園

 

150本のユーカリの木が、この時期に花を咲かせているっていうはずだったんだけど

行ってみたら、全然咲いていなかった

 

それどころか、駐車場がないという情報を見落としていて車を停められず

結局写真すら撮っていない(なら書くなよって感じですね💦)

 

 

次に向かったのが広野海岸公園

その名の通り、海岸沿いにある公園です

 

こちらの公園は、何回か来たことがあったので駐車場にすんなり車を停めることができた

敷地内には海賊船を模した遊具があったり、水遊び場もあったりと広々していて、公園らしい公園

 

f:id:hisa-sea:20180723215959j:plain

 

f:id:hisa-sea:20180723220147j:plain

 

咲いている花を見つけることが出来ずに、早めの離脱

 

ってか、海岸沿いにある公園なので海風で少しは涼しいかと思ったら大間違い

太陽光が容赦降り注いで、暑いのなんのって💦

 

 

次に向かったのは、県営吉田公園

 

こちらの公園は県営だけあって、スケールが大きくイベントもよくやっている公園です

 

花が・・・咲いてるー

 

f:id:hisa-sea:20180723220639j:plain

 

f:id:hisa-sea:20180723220712j:plain

 

f:id:hisa-sea:20180723220741j:plain

 

f:id:hisa-sea:20180723220900j:plain

 

f:id:hisa-sea:20180723220934j:plain

 

写真の撮り方、もっと勉強しなくっちゃ( ノД`)シクシク…

 

この公園は、花がいっぱい咲いていてテンションが上がったのは間違いないんですが

やはり気温が・・・・・・💦

 

う~ん、ホントに異常気象って感じだなぁ

 

 

 

吉田公園を出たぼくは、この日の締めとして

島田市にある島田大井川川越遺跡に寄ることにしました

 

この遺跡は、江戸時代に大井川を渡るための料金所や、待合所などの施設が復元されていました

 

f:id:hisa-sea:20180723222008j:plain

 

f:id:hisa-sea:20180723222112j:plain

 

ここに着いた頃はだいぶ日も傾いてきていて、過ごしやすい気温になっていましたよ

 

遺跡自体は思ったより規模が小さく、人影もほとんどありませんでした

人混みに流されることなく、ゆっくり静かに見て回れるのはイイことなんですけどね

雰囲気は嫌いではなかったけど、見どころがね💦

近くに博物館があったので、博物館とセットで来るといいかもしれない

 

 

今日も写真が取れて、満足満足

次はどこへ行こうかな~

 

f:id:hisa-sea:20180723222133j:plain

 

 

 

お題「カメラ」