.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

ヒメウツギの花をきれいに撮りたい

 

以前

帆掛山に咲いていたヒメウツギの花を撮って、このブログに上げましたが


その白くて小さな花を

きれいに撮れていなかったことが、しばらく心残りでした

 

いずれ、帆掛山にリベンジに行こうと決めていたんですが

近所に散歩に出掛けたら、割とあっさり見かけたので撮ってきましたよ

 

 

f:id:hisa-sea:20180506232016j:plain

 

どうでしょう

上手く撮れたような気がしませんか?

え?そうでもない?

 

いや、いいんです

自己満足なんですから

 

 

ヒメウツギは白い花だけど

シロウツギの同属の植物には、白以外の色をつける花があるようです

 

ベニウツギとか、サラサウツギがそうなんですが

 

これらは紅色や、ピンクの花も咲かせるらしいです

う~ん、見てみたいなぁ

 

近くで咲いてるといいんだけど、どこに行けば見ることができるんだろう

 

 

f:id:hisa-sea:20180506232112j:plain

 

なんとなくヒメウツギの裏側から撮ってみたんだけど

花の写真を撮りに出かけたのに、逆光で白い花が全く見えないという

本末転倒の写真となってしまいました

 

雰囲気でごまかしています

 

 

f:id:hisa-sea:20180506232148j:plain

 

夕日に照らされた池が、キラキラしてきれいだったので撮ってみました

 

花は写っていませんが、この場所の雰囲気が少しでも伝わればいいなぁ

 

 

お題「今日の花」