.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

忘れていた大事な何かを思い出すタイミング

 

ゴールデンウィークも、あっというまに最終日を迎えてしまいました

 

それにしても今日は、ホントに暖かい陽気でしたね

季節はもう、完全に初夏です

 

さて、気温が高くなると出番が多くなる料理と言えば、冷やし中華

 

ぼくは、スーパーなどでよく見かける

マルちゃんの冷やし生ラーメンというものを好んで買うんだけど

最近、そのパッケージがいつもと違うデザインになっているのに気づきました

 

どうやらキャンペーンを実施しているらしいですね・・・

 

マルちゃん涼味麺キャンペーン

 

f:id:hisa-sea:20180506182412j:plain

 

懸賞内容

 

内容はよくあるもので、対象の商品についているバーコードを

必要枚数貼って、ハガキで応募するというもの

 

2枚応募コース:ビタントニオ「ヨーグルトメーカー」

4枚応募コース:クイジナート「マルチグルメプレート」

8枚応募コース:バルミューダ「バルミューダ ザ・トースター」

 

 

景品はヨーグルトメーカーかぁ

ヨーグルトは好きだけど、今のところは特に欲しいとは思わないなぁ

 

マルチグルメプレート

お?これは少し欲しい!アウトドアにも使えそうだし

でも、持って行く手間が増えるし、今はいらないかな~

 

あとは、トースターか・・・

 

ん?トースター?

 

 

そういえば、トースターが欲しかったんだった

 

今から5年前くらい前かな

急に、パンは焼いた方がおいしいという事に気付いて

ソッコーで購入したという我が家のトースター

 

2、3千円で買った安物のトースターだけど、「ただパンを焼くだけ」という

シンプルな使い方しかしないぼくにとっては、十分な代物だった

 

その愛用していたトースターが、数か月前に壊れてしまい

買おうかどうか悩んでいたのでした(忘れていた)

 

こりゃあ、いいタイミングで懸賞を見つけたぞ

 

 

あれこれ考察してみる

 

トースターに応募するには、バーコードが8枚必要だから・・・

冷やし生ラーメンが1つ200円として、200円×8=1.600円

 

応募一口で1.600円!

1.600円でトースターが貰えるかもしれないんだよ~~

乗るしかねぇ、このビッグウェーブに!!!

 

 

 

・・・・・・1.600円?

 

確かぼくが買ったトースターは2、3千円・・・

あれ?直接買った方が早いんじゃね??

 

と、一瞬でも思ってしまったら負けです

これはロマンの世界なのです

四の五の言わず、とにかく懸賞に応募してみるんです

そのほうが・・・ほら、楽しいでしょ?

 

 

で、当選したとしていつ頃届くのさ?


発送は、2018年8月中旬以降を予定

当たったとしても、8月中旬・・・3ヶ月先か~

 

まぁ、意識しなくても冷やし生ラーメンは買うだろうし

とにかく応募するだけだけしてみよっと

 

このキャンペーンの応募期間は2018年の7月31日まで

興味のある方はぜひ!

 

 

 

 

 

あ、懸賞に応募してトースターが当たったら

ぼくにください