.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

昔もいいけど今もいい、懐古厨のリラックス法

 

最近のぼくのリラックスタイム

それは、自分で撮った写真を見返すことです

 

見返して、思い出に浸るわけですな

 

そらもうヒタヒタに浸っておりますよ

 

客観的に想像すると、ナルシストみたいで若干キモいんですけどね💦

 

なんというか、自分で撮った写真を見返していると

思い出がフラッシュバックするのもそうなんですが、新しい発見や、気付きがあるんです

 

この風景は、この時期も良さそうだな~とか

この写真、もっとこうしたらいいんじゃないのかなぁ~とか・・・

 

なかにはこんな写真撮ったっけ?とか

はて?これはなにが撮りたかったんだろうってのが多々あったりしてねぇ

 

 

f:id:hisa-sea:20181106221109j:plain

 

これは今年一月にスマホで撮った写真なんだけど

一体どこで撮ったんだろう???

 

記憶喪失です

 

 

f:id:hisa-sea:20181106221705j:plain

 

これも全然覚えていないカレーのパッケージ

一体何がしたかったのか・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20181106221822j:plain

 

と思ったら、結構食べ物を撮った写真が出てきた

 

多分、ブログのネタにでもしたかったんだろうなぁと推測

この頃はブログを更新するのに必死だったなぁ(笑)

 

その他は「あーこんなとこ行ったっけなぁ」とか

「ここ良かったなぁ」とか

 

そんなんです

 

そして思い出に深く浸ってしまって、目的を見失うこともしばしば

 

 

f:id:hisa-sea:20181106221346j:plain

 

これも今年一月に撮った伊豆の金冠山

 

この頃からこうやって光が写り込んでる写真が好きだったんだなぁ~とか

 

 

f:id:hisa-sea:20181106222148j:plain

 

これは今年三月に撮った、ヒメウツギの花

 

今この花を撮るとしたら、もう少し違った角度から撮るよな~とか

 

 

f:id:hisa-sea:20181106222354j:plain

 

電車の旅、行った行った(笑)

この時に函南に初めて降りたんだよなぁとか、もう写真の数だけ思う事があるわけです

 

とかなんとか書いていたら

やっぱりいつの間にか脱線していて、書き始めから2時間くらい経ってたというね・・・

 

人によるんだろうけど、思い出に浸るのってストレス解消になったりしませんかね?

 

なので、ぼくは今

写真を撮ること、そして思い出を残すことを全力でおススメしますよ~

 

ぼくみたいに拗らせて、一眼カメラを買う必要なんてないんです

思い出を残したいなら、スマホのカメラで十分なんです・・・

 

 

 

ということで以上、最近一番のリラックス方法でした

 

 

今週のお題「リラックス」