.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

週末は台風!?

 

いや~涼しいなぁ

 

今日は朝から気温があまり上がらず、快適・・・ではないけど

ここ数日の異常気象とまで言われている気温の高さに比べたら、格段に過ごしやすかったです

 

日が暮れてからは、さらに気温が下がり

どことなく夏の終わりを感じさせるような、なにやら物悲しい雰囲気すら感じました

 

この気温の変化も、台風によるものなんですかねぇ???

 

 

 

いつもは仕事が終わった後は、用事がなければ冷房の効いた部屋から出ないぼくですが

これくらいの気温となれば話は別です

 

さっそく、写真を撮りに出かけてきましたよ~

 

 

 

前回感じた『夜、写真を撮っていたら怪しまれるんじゃないか説』があったので

今回は、人気(ひとけ)のない海方面へと向かいました(今思えば、よけい怪しいかも💦)

 

 

f:id:hisa-sea:20180726221224j:plain

 

清水のとある埠頭で、船やら何やらを撮ってきました

 

この場所は写真では明るく見えますが、実際は結構暗い場所なんです

 

その暗がりの中、波が消波ブロックに打ち付けられる音が怖くなって、速攻で退散しました

 

 

f:id:hisa-sea:20180726221250j:plain

 

JR清水駅東口に移動

 

今日、この場で写真を撮っていて気が付いたんだけど、駅の近くならひとがいっぱいいるので

写真を撮っていても違和感は・・・ない・・・と思った💦

 

少なくとも民家がないので、あらぬ疑いはかけられなくて済みそうです

 

 

f:id:hisa-sea:20180726221356j:plain

 

それにしても涼しいこと涼しいこと

 

どれだけ涼しいかというと、半袖でバイクに乗っていると寒くてくしゃみが出でくるレベルです

 

このまま涼しくなってくれないかなぁ

 

 

 

そういえば関東・東海地方は、週末に台風が上陸する可能性が高いそうですね

静岡県は滅多に台風が直撃することはないけど、今回は果たしでどうなるのでしょうか

 

週末はツーリングの予定だったのになぁ・・・

 

 

 

とにかく今日の東日本は気温が低く、過ごしやすい気温でした

西日本の方は引き続き暑さが続くようなので、熱中症などにお気を付けくださいね