.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

台風が近づくさった峠を散歩

 

静岡は昨日に引き続き、暑さが一休みしています

日中はそれなりに熱いけど、日が傾くと気温が下がり、爽やかな風が吹きます

 

とてもとても過ごしやすいのですよ~

 

 

そのまま家に帰るのは、なんとなくもったいないような気分だったので

仕事終わりに、地元のハイキングコースを散歩してきました

 

・・・ウソです、カメラを撮りに一旦家に戻りました

 

 

f:id:hisa-sea:20180727214158j:plain

 

カメラを持ち、一路さった峠のハイキングコースへ

 

台風が近づいているせいで風が強かったけど、涼しくて汗をかくことはなく

散歩日和です

 

 

f:id:hisa-sea:20180727214230j:plain

 

いつもならこの場所からきれいな富士山が見えるのに、今日は見えませんでした

 

残念でしたが、峠の麓に目をやると

道路を走る車のヘッドライトがきれいで、少し魅入っていました

 

 

f:id:hisa-sea:20180727214252j:plain

 

人の気配がしないハイキングコースを、カメラ片手に歩いていると

向こうから猛烈な勢いでランニングをしてくる若者とすれ違った

 

若いっていいね!

 

結局、散歩中にすれ違ったのはその一人のみでした

 

そりゃそうだ

 

だって時刻は18時48分、もう少しで日が暮れる時間だもの

 

 

f:id:hisa-sea:20180727214321j:plain

 

ハイキングコースの丁度真ん中あたりにある東屋まで来たけど

今日はヘッドライトを持ってきていなかったので、暗くなる前に引き返します

 

 

f:id:hisa-sea:20180727214350j:plain

 

空がうっすらオレンジ色に染まったころ、沖合に船が通りかかった

客船じゃなさそうだし、なにをする船なんだろう・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180727214420j:plain

 

帰り際に富士山の見える方を振り向くと、先程までは見えなかったはずの富士山が

夕日に照らされ、空に映し出されました

 

こんな事もあるんだねぇ

 

f:id:hisa-sea:20180727222650j:plain

 

はぁ・・・日曜日が晴れますように~