.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

【写真】ハイキングで見かけた植物

 

f:id:hisa-sea:20181127203802j:plain

 

道路の脇に咲いていたこの花の名は、センダングサというらしい

 

小さくてかわいいじゃないか~と撮ったものだけど、後で見返してみると

この花の種、草むらに入るとよく服に引っ付いてくるやつじゃん

 

この花も種を残そうと必死なんだろうけど

服に引っ付いてくると思いのほか鬱陶しいので、少しばかり苦手な花にラインクインです

 

f:id:hisa-sea:20181127204456j:plain

 

この日一番びっくりした花

きれいで立派な花なんだけど、なんだろう・・・この大きさ

今にもこちらに攻撃してきそうな、そんな感覚に陥りました

 

ちょっと恐怖を感じる程の存在感がある皇帝ダリアです

 

f:id:hisa-sea:20181127205058j:plain

 

この花は以前どこかで写真を撮った気がするけど、もう一回貼っちゃえ~

 

比較的どこにでも咲いているムラサキカタバミですが

この季節は咲く花が少ないせいか、小さい花ですがとても目立っていました

 

f:id:hisa-sea:20181127205730j:plain

 

タンポポ・・・の綿毛です

残念ながらタンポポの本体(花)は見つけることができず

 

f:id:hisa-sea:20181127210006j:plain

 

こんな小さい花も見逃しませんよ~

しかし名前がわからず・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20181127210537j:plain

 

ミカンです

おいしそう・・・・

 

f:id:hisa-sea:20181127210613j:plain

 

ミカンじゃない柑橘系のなにかです

おいしそう・・・・・

 

 

 

 

そういえばハイキングの帰りに、まさかの桜が咲いているのを見たんですが

車を止めるようなスペースがなく、断念して帰ってきました

 

そして、今になって写真を撮らなかったことを後悔する始末

 

見間違いかなぁ・・・いや、あれは絶対に桜だよなぁ