.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

【写真】2018年11月3日にオープンした「日本平夢テラス」

 

日本平の頂上にある電波塔

その周りをぐるっと取り囲むように、展望回廊ができていた

 

f:id:hisa-sea:20181126095946j:plain

 

その名も『日本平夢テラス』

 

・・・・・夢?

 

井川湖の時も吊り橋に『夢』と付けられていたけど

なんなんだろう、この夢シリーズ


freeangle.hateblo.jp

 

たしか、寸又峡にあるつり橋も『夢のつり橋』と名前がついていたと思った

 

いやぁ、そうやって

なんでもかんでも『夢』を付ければいいってもんじゃないと思うんだけどねぇ

(施設の名称は一般公募の中から決められたそうです)

 

ところでこの夢テラス

どうやらできたのはつい最近(2018年11月3日)らしく、なかなかの人だかりができていました

 

地元民としては、地元が活気づくのはうれしいことですね

 

f:id:hisa-sea:20181126100139j:plain

 

この展望回廊ができたことによって

日本平山頂からの景色は、さらに広い角度を見ることができようになりました

 

f:id:hisa-sea:20181126100527j:plain

 

静岡市の海方面です

 

手前に見えているのは日本平パークセンターというレストランやお土産屋が入っている施設で

その奥にちらっと見える斜めの屋根の建物が、久能山東照宮へと続くロープウェイ乗り場です

 

f:id:hisa-sea:20181126100859j:plain

 

展望回廊をぐるっと回ると、静岡市の市街地も見渡せます

 

f:id:hisa-sea:20181126101007j:plain

 

日本平夢テラスの建物自体や、回廊の作りがなにやら手の込んだ造りになっています

 

f:id:hisa-sea:20181126101131j:plain

 

この日本平夢テラスは、日曜日から金曜日までが9時から17時まで

土曜日は9時から21時まで開放しているようなので、今の時期なら平日は暮れゆく街並みを

土曜日は静岡市の街の夜景を見ることができそうなので

また時間ができたら夜景でも見に来ようかな~

 

日本平夢テラスは毎月第2火曜日と、年末年始は休館日だそうです

詳しくはこちらでチェック!