.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

まだまだある、静岡県中部の紅葉スポット

 

先日、このブログで静岡県の紅葉のことを書いたんだけど

その数日後

 

freeangle.hateblo.jp

 

家のポストに地元の広報誌が入っていて

その中に、やや気になる場所が紅葉の見どころを迎えていると掲載されていたので

紹介してみます

 

 

その場所は、静岡県葵区の井川

 

井川にはダムが建設されていて、井川湖という湖ができている場所があるんですが

その井川湖の紅葉が見頃なのだそうです

 

井川という場所は、ぼくが住んでいる所からだと車で2時間くらいのところにあります

 

そしてぼくは、小学校の時に野外活動的ななにかで、一度井川に行った記憶がある


それからというもの

井川湖の付近に友人宅があったから近くまで行ったことがあるけど

湖まで行くことはなく、今に至ります

 

 

裏を返せば、それほど山の中にあるってことですね

 

でもカメラを始めたからには、行けるところには行っておきたいじゃないですか

 

 

 

てなわけで、行ってきますよ~井川に

 

 

f:id:hisa-sea:20181109220818p:plain

 

 

湖・・・紅葉・・・ダム・・・廃線小道・・・夢のつり橋・・・

と、なかなかのラインナップですな 

 

よし、 週末天気が良さげな日を見計らって行ってみようかね

 

 

 

 

今週のお題「紅葉」