.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

【写真】イルミネーションに思う事

 

世間は三連休の真っ只中ではありますが

ぼくは相も変わらず通常運行、地元で写真を撮っています

 

f:id:hisa-sea:20181124211759j:plain

 

そしてエスパルスドリームプラザ

相変わらずのイルミネーションでぼくを迎えてくれます

 

今年すでに何回来たんだろう・・・

 

f:id:hisa-sea:20181124211938j:plain

 

今回はイルミネーションのわ~っとしたところではなく

そこから少し外れて、若干寂しさが漂う空間を撮ってみることにしました

 

f:id:hisa-sea:20181124212114j:plain

 

写真を撮るときにテーマのようなものを決めて撮ると

その写真のメッセージが伝わりやすいと聞きます

 

すこしでも現場の雰囲気が伝わるといいんですが・・・

 

f:id:hisa-sea:20181124212548j:plain

 

写真で何かを伝えられるようになるには、まだまだ先のようです

 

写真を撮る回数を増やして場数を踏むことも大事だと思うけど

そろそろ頭の中で考えながら撮るようにしていかないとだなぁ

 

ただ闇雲に撮っているだけじゃ成長が遅いと思うんですよねぇ

 

f:id:hisa-sea:20181124212930j:plain

 

そうは言っても、深く考えすぎて写真を撮るのがおっくうになっては元も子もないので

無理に自分を追い込まない程度に、程よくプレッシャーを与えていきたいと思います