.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

灯台下暗し

 

地元なのに、なぜ知らなかったのか・・・

 

f:id:hisa-sea:20181115221136j:plain

 

本気でまったく知らなかったんだけど

ぼくがしょっちゅう夜景を撮りに出かけている『エスパルスドリームプラザ』が

毎年この時期に、イルミネーションで装飾されているらしい

 

清水港のシンボルである機械遺産「清水港テルファー」のライトアップや、ブルーとホワイトを基調としたドーム型イルミネーションのアクアドーム。

そして、16:00~21:00の時間帯は15分に1回、音楽と光のコラボレーションが繰り広げられる。

さらに今年は、東海地区最大級のイルミネーション迷路を開催。迷路の中には大きなクジラのオブジェも登場し、家族そろって冬の夜を楽しめる。

 

引用:エスパルスドリームプラザのイルミネーション:清水港 海と光の空間|イルミネーションガイド2018-2019 - ウォーカープラス

 

 

f:id:hisa-sea:20181115221228j:plain

 

これが清水港テルファー

 

まだこの場所で荷役していたころに使われていたクレーンの一種で

現存しているものは希少なのだとか・・・

 

 

 

イルミネーションの話に戻すと

 

確かドリームプラザの道路沿いにある並木には、イルミネーションが飾られていた記憶があるんです

 

しかし海側も装飾されているとは、全く気が付きませんでした

 

 

 

こうしてネットに情報が載っているくらいだから、間違いはなさそうだけど

なんだか狐につままれた気分です

 

しかも今年は東海地域最大級のイルミネーション迷路だと?

 

 

f:id:hisa-sea:20181115221731j:plain

 

多分この広場『清水マリンパークイベント広場』に、迷路ができると大胆予想

 

って、ここくらいしかスペースがないんだよね💦

 

 

f:id:hisa-sea:20181115221642j:plain

 

清水ドリームプラザのイルミネーションは、11月17日の16時からスタート

 

この景色がイルミネーションによってどう変化するんでしょうか・・・

 

今から楽しみです