.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

つらみが深い

 

先日、性懲りもなく

地元の商業施設『エスパルスドリームプラザ』へ、写真を撮りに行ったんです

 

アレコレ写真を撮りながら、「日が落ちると、途端に寒くなるなぁ」などと

ひとり言を言いながら冬の気配を堪能していました

 

そこへ、若い女性が2~3人キャッキャと騒ぎながら歩いてきたんです

 

うっすら聞こえてくる会話から、どうやらその若い子たちは地元の方ではないらしく

ここに来るのは初めてという会話をしていました

 

その中の一人が、この観覧車を見て

声高らかにこんな言葉を口にしたのです

 

 

f:id:hisa-sea:20181012223004j:plain

 

エモ~い

 

わかりみ~

 

 

ぽか~んですよ

 

いや、もうぽか~んですよ

 

そりゃあこの言葉くらいはテレビやネットでは聞いたことがありますよ

 

でも、まさか一般市民にまで浸透してるとは思わなかったんです

 

なんだろう、聞いた瞬間は実際に目眩にも似た感覚に襲われましたね

 

と、同時に

自分がこの会話に着いていく事が出来ないおっさんということに気付かされて

かなしいやら、さみしいやら

 

それからしばらくは、写真を撮ることも忘れて考えこみましたよ

 

ぼくは、ブログでは自分のことをおっさんおっさん言っていますが

内心はまだまだ若いつもりでいたんですね

 

それが一気に崩れ落ちたというか・・・

いやあ、打ちひしがれたなぁ

 

これからは自分がおっさんということを自覚しよう

そんなことを決意せずにはいられない、秋の夜でした

 

 

f:id:hisa-sea:20181012223936j:plain