.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

勉強嫌いは昔から

 

最近、ある資格を取ろうとしています

 

その資格というのは大したものではなくて、聞いたところによると

合格率は80%を超えるという、いわゆる誰でも取れる資格です

 

それがなんの資格かについては、そのうちこのブログで発表すると思いますが

実は今、その試験について悩みんでいるんですよ~

 

その悩みとは「勉強に集中できない」ってことなんです

 

理由はある程度分かっているんです

 

単に今の時期、趣味に充てる時間が多くなってしまって

勉強する時間が取れていないってことだと思うんですね

 

時間さえ見つければ山だ、カメラだ、バイクだと、好き勝手やってた時間の中に

急に勉強をする時間を押し込まなければいけなくなった

 

その兼ね合いが、うまくいっていない状態なんです

 

幸い試験日までには、まだまだ猶予があります

 

なので、早いうちに趣味との折り合いをつけて

うまい具合に勉強を挟めればいいのですが、これがなかなかうまくいかなくて

少し焦っています(笑)

 

現に今も、勉強せずに外でブログを更新している始末ですしね

 

現状は、無理やりにでも机に向かう時間を作ってマイペースで進めていますが

これを習慣づけるまでに、あとどれくらいの日数を要することやら・・・

 

なかなか先行きが不透明ですが、こうして誰かに発表することで

少しはやる気が出てくるかもしれないと思い、ブログに書いてみました

 

さて、この資格の試験本番後には、笑っているか凹んでいるか・・・

 

多分ですよ?

多分、この試験に落ちることはないと信じていますが、万が一落ちたとしても

悔いだけは残さないようにしなきゃなぁと思う、今日この頃です