.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

Vansonの革ジャン

 

f:id:hisa-sea:20181026220623j:plain

 

ぼくの一張羅

made in U.S.AのVansonのジャケット、

 

この革ジャンはぼくがまだ若かりし頃

ある時急に革ジャンが欲しくなり静岡を捜し歩いた末、見つけたものです

 

静岡の街中の店を何件か回って、ようやく見つけたお気に入りのデザイン

 

シングルライダースというシンプルながら重厚なそのシルエットに

一目ぼれして買ったのを覚えています

 

そんな革ジャンが、先日ぶっこわれました

 

ファスナーの途中で引っ掛かってしまい、そのままブチっとね

 

ここ数日で急に寒くなってきたからクローゼットの奥から革ジャンを出したんだけど

その時、ファスナーの動きが怪しいなとは思ってたんですよ~

 

なぜその時に先手を打たなかったのと、自己嫌悪しております

 

とにかく

壊れてしまったものは仕方ないんで、修理に出す予定なんですが

静岡には革ジャンを専門で修理しているショップがないみたいです

 

あるのはほとんどが都心部でなので、電話かメールでやりとりをした後に

こちらから革ジャンを郵送して送り返してもらう形ですかね

 

ファスナーのリペアの相場は、だいたい15000円~

 

やっぱり結構かかるのね💦

 

でも気に入っているから修理に出さなきゃなぁ~と思いながら

もう一週間放置されています

 

嗚呼

 

またまたお金が飛んでいってしまう~