.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

伊豆へバイクでツーリングに行ってきた話をしよう【その1】

 

友人から誘いを受けたので、伊豆にツーリングに行ってきました

 

かなり急な話だったので、バイクのメンテナンスと自賠責保険&任意保険加入が間に合うか心配でしたが

なんとかギリギリ間に合いました

 

f:id:hisa-sea:20180527222723j:plain

 

待ち合わせ場所のローソンにて、友人を待つ

 

ぼくの友人は時間にルーズな奴が多いので、ぼくはいつも待たされる身なんです

この時もすでに、待ち合わせ時間を10分ほど過ぎていました

 

この友人とは十年以上も付き合いがあって

このことに関しては何十回も注意してきた事なのに、一向に治らない

 

もうあきらめていますけどね

 

肝心の天気の方はというと、残念ながら快晴とまではいかなくて、薄曇りの状態でした

でも雨が降る気配はなかったので、それだけで十分でしたね

 

欲張っちゃいけません

 

ローソンで朝食を済ませ、バイクを磨いていると、ようやく友人が到着したので一路、伊豆方面へ向かいます

 

 

f:id:hisa-sea:20180527222844j:plain

 

最初の目的地は、このブログでもよく登場する道の駅『伊豆のへそ』

静岡から伊豆へアクセスするのにちょうどいい距離にあるから、頻繁に立ち寄ります

 

ここへ立ち寄った目的は、ズバリ「トイレ休憩」!!

 

用事を済ませたら、次へ向かいます

 

次の目的地は、修善寺なんですが

その前にある場所に立ち寄ることにしました

 

前日にツーリングルートを話し合っていた際に、友人が面白そうな場所を見つけたんです

 

f:id:hisa-sea:20180527223651j:plain

 

その名も『読売巨人軍長嶋茂雄ランニングロード』

気になりません?気になりますよね??ということで立ち寄ることにしていたんです

 

ところが現場付近に行っても、それらしきものが何もないじゃないですか

 

地図で確認しても間違っている感じではなかったので

不思議に思い、地元の人であろう通行人のおじちゃんに訪ねてみることにしました

 

するとあっちに看板があるよとの有益な情報が・・・

 

ぼくらは急いで言われた方に進みました、するとそこにあったものは

 

 

f:id:hisa-sea:20180527224055j:plain

 

ん~、どうでしょう

 

こりゃタダの道だわ

昭和の昔、長嶋茂雄さんが現役時にこの付近でトレーニングしていたことから名づけられたそうです

 

うん、期待したぼくらが悪いんだ、結局20分位時間をロスしたけどね

ミチハワルクナイヨー、キタイシタボクタチガワルインダヨー

 

 

f:id:hisa-sea:20180527224341j:plain

 

何事もなかったかのように修善寺へ到着!

修善寺に着くころには天気も晴れてきて、絶好のツーリング日和になりましたよ

 

およそ一カ月ぶりの修禅寺だったけど、天気が快晴で気温も上がっていたため

一足先に夏の装いを感じました

 

www.siz-hiss.online

 

この日は修善寺も通過地点に過ぎなかったので、写真を数枚撮り次の場所へGO!

 

 

f:id:hisa-sea:20180527224457j:plain

 

次にやってきたのは『だるま山公園レストハウス』

その展望台からの景色です

 

以前、金冠山へ登山した時に駐車場を使わせてもらいました

残念ながら富士山は雲に隠れてしまいましたが、ロケーションの方は相変わらず抜群です

 

www.siz-hiss.online

 

この後は西伊豆スカイラインを経て、西伊豆へ進みますが

ツーリングで疲れて、寝落ちしてしまいそうなので今日はここまで

 

明日の「伊豆へバイクでツーリングに行ってきた話をしよう【その2】」

でお会いしましょう

 

 

次回予告

 

このサルビアで作られたハート形の花畑は、一体どこでしょうか?

 

f:id:hisa-sea:20180527224625j:plain