.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

あなたは犬派かな?それとも猫派かな?

 

え?

ぼくはどっちかなんて選べませんよぉ

 

どっちも好きだし~

 

f:id:hisa-sea:20180502213950j:plain

 

彼女はネコのモモ子ちゃん

修善寺の温泉街で出会えたネコです

 

飼い猫です

 

www.siz-hiss.online

 

修善寺散策に向けて、事前に情報収集をしていた段階では

モモ子ちゃんは、とある店の看板ネコとして、そして招き猫として

働いているということだったんだけど

ぼくが参考にした記事が、いつのものかは不明だったので

会えたらラッキーだなくらいの気持ちでいました

 

 

 

そして、修禅寺散策の当日

指月殿からすぐ近く、彼女がいるであろう修善寺彫りの店へ

期待をしながら行ってみると・・・

 

ちゃんといましたよ~

かわいらしい三毛猫が、店の前で座っていました

 

 

 

その猫は想像していた以上におばあちゃんネコで

動きはとてもゆっくりしているし、こっちが呼んでもリアクションが薄い

 

それがまた、かわいさに拍車をかけるんですけどね

 

少し撫でさせてもらって、記念写真を撮りましたが

なんか、こうして見返してみるとモモ子ちゃんが嫌がっていそうですね💦

普通に触らせてくれたと思ったのになぁ

 

 

 

現在、彼女はどうやら看板娘を引退(引退っていうのかな?)しているようです


事前情報では

店頭に彼女が看板ネコだという紹介文が飾ってあったはずなんですが

散策に訪れたこの日、その看板は見つかりませんでした

 

なのでおそらく、そういう事なのだと思います

久しぶりにネコに触れて、大満足なぼくでした

モモ子ちゃんありがとう

 

 

 

よく考えてみれば

あの年になれば、目も見えずらくなってくるだろうし、体も弱っているだろう

 

それなのに、ぼくの声を頼りに頑張って寄ってきてくれたのかと思うと

なんだか泣けるなぁ・・・

 

という妄想が捗る、モモ子ちゃんでした

 

 

よし、今度行った時には、店の人に年齢を聞いてみよう

それまで頑張って、みんなを癒してあげてね

 

 

 

こんなこと書いておいて

実はまだ、若くて元気バリバリのネコちゃんだったらどうしよう

 

ま、それならそれでいっか


お題「思い出の一枚」