.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

静岡県民が知らなかった修善寺

 

静岡県民失格だと思った話

 

ぼくの住んでいる静岡県

その東部にある伊豆半島には、修善寺(しゅぜんじ)という地名がある

 

そこそこメジャーな地名だから静岡県民なら

過半数の人は耳にしているであろう「修善寺」という地名

 

もちろんぼくも知っていたし、何度か通りかかったことさえある

 

でも、最近知ったのは『修善寺』という場所には『修善寺』という

寺院があるっていう事

 

てっきり地名だとばかり思っていた修善寺に、修善寺があったなんて

 

気になって調べてみたら、なかなかいい雰囲気じゃないの~

こりゃ次の休みは、修善寺に決定かなぁ

 

 

いざ修善寺へ

 

『伊豆の小京都』と、呼ばれているらしい修善寺

小京都って言葉、よく聞くよね~

 

果たして、全国の何カ所に小京都があるというのか・・・

これは実際に行った時に、改めてレポートします

 

静岡県に住むものとして、シビアに判断してきたいと思っています

 

 

周囲には、修善寺の温泉街を散策できるコースが設けられていて

観光スポットを一気に見て回れるんだとか

 

あぁ、行きたくなってきたぁ~

 

 

歩き疲れたら無料で浸かれる足湯もあるようだし

食事も温泉街だから困らないだろうし

帰りには、温泉まんじゅうを土産に買って帰れば文句も言われないだろうし

 

そうそう、車で行っても結構コインパーキングがあるから

困らないんだってさ~

 

 

ちなみに

ぼくが修善寺に行く理由は、ズバリ歩きながら写真を撮ることだけど

 

その他にも、珍しい自転車に乗ることができる『修善寺サイクルスポーツセンター』

自然豊かなテーマパーク『修善寺虹の里』なんていう場所もありますよ~

 

山に登りたかったら、ぼくが以前登った金冠山や、だるま山へのアクセスも

修善寺からいけば超スムーズ

 

www.siz-hiss.online

 

修善寺の温泉街を散策するコースが2時間ってなっているけど

多めに見積もって3時間としよう

 

余った時間は・・・そう、熱海プリンでも買いに、熱海まで行ってこようかな~

 

 

熱海プリンがぼくを呼んでいるぞ!

今度こそ~っ!!!