.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

突発的に起こる心理戦に敗北した日

 

 

幸せかどうかを決めるのは、自分自身である。

幸せと思えれば人生は充実するのです。

マーサ・ワシントン

 

 

f:id:hisa-sea:20180427224302j:plain

 

さて、ここで問題です

 

あなたは今、レジ④にて会計を済ませ、サッカー台へと向かおうとしています

 

隣のレジ③には、まだ会計が途中の買い物客が一人

 

サッカー台③には買い物客一人が、買った商品を袋に詰め込んでいます

 

ちなみにレジ①と②は閉局しています

 

あなたなら、どのサッカー台へと向かいますか?

 

 

f:id:hisa-sea:20180427225122j:plain

 

①を選んだあなたは・・・って適当に、書いていこうとしたんだけど

面白い回答が浮かばなかったので諦めます

 

 

 

今日は何を言いたいのかというとですね

 

こういう時、ぼくは②のサッカー台に向かうんです

 

ええ、人に場所を譲るぼくってカッコイイでしょっていう自己満ですよ

 

そんな小さな自己満を糧にして、毎日を過ごしております

 

しかし本日、そんなぼくの些細な楽しみを奪う者が現れたんです

 

まさに上の図の通りのシチュエーションだったんですが

レジ③で会計をしていた、ぼくよりもおっさんなおっさんが

ぼくの隣のサッカー台①へと来るではありませんか

 

 

なん・・・だと

 

 

もちろん

そのおっさんに「なんでそこで袋に詰めてるんですか?」とも言えず

 なぜか敗北者の気持ちを味わうことになりました

 

しかし一体なぜサッカー台①へ来たというのか・・・

 

今日はくやしくて、8時間くらいしか寝れそうにもありません

 

サッカー台は、おもにスーパーマーケットなどで

会計を終えた品を客に袋詰めさせるための台のこと。作荷台

サッカー台wikiより