.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

伊豆へバイクでツーリングに行ってきた話をしよう【その2】

 

伊豆へのバイクツーリングの旅、第二弾

 

今年初のツーリングということに加え、急に予定を組んだので

バイクの方が仕上がるか心配でしたが、なんとか前日までに仕上がりました

 

この日は快晴で、まさにツーリング日和

長嶋茂雄ランニングロードでは苦い思いをしましたが、まだまだツーリングは続きます

 

心機一転して、先に向かいましょう

 

 

f:id:hisa-sea:20180528225303j:plain

 

前回もったいぶって『次回予告』と入れた場所は、土肥にある恋人岬でした

聞いたことがある人もいるんじゃないかな?

 

いいですか?「恋人」「岬」ですよ?

 

周りはカップルだらけなんていうのは想定内なのです

そして、男同士で行けば浮いてしまうのも想定内です

 

でも、行ってしまう不思議

 

 

f:id:hisa-sea:20180528225504j:plain

 

ハートに象られたサルビアが、男二人の寂しさを加速させます

 

 

f:id:hisa-sea:20180528225545j:plain

 

ここでネコ好きのぼくにとって朗報が・・・

飼い猫なのか野良猫なのか、多分施設で買っているんだろうけど

ネコ店長が施設内を散歩(パトロール?)しているらしい

 

残念ながら会えなかったんですけどね~

 

ネコ店長への思いに後ろ髪をひかれながら、次なる場所へ

次は、堂ヶ島!

 

 

f:id:hisa-sea:20180528225915j:plain

 

堂ヶ島公園にて『ところてん祭り』をやっていましたよ~

ところてんが無料で振舞われていたので、ありがたく頂いてきました

 

 

f:id:hisa-sea:20180528225939j:plain

 

ところてん+磯のり+三杯酢=∞

 

このところてん、おいしかったぁぁ

 

この堂ヶ島にはお昼頃に到着したんだけど、時間的にお腹がすき始めていたからか

ホントにおいしく感じました

 

お代わりも貰っちゃいましたよ

 

 

f:id:hisa-sea:20180528230015j:plain

 

堂ヶ島周辺を周遊する遊覧船

 

 

f:id:hisa-sea:20180528230052j:plain

 

サンゴが売っていた

 

噂には聞いていたけど、サンゴって高いんだねぇ💦

キレイだけどさ~

 

 

f:id:hisa-sea:20180528230151j:plain

 

海の水のキレイさが伝わるかな~?

 

このほかにも堂ヶ島には、干潮時に海底が露出して道ができるトンボロ現象を見ることができるんだけど

今回は時間が合わなかったのでパス

 

ところてんで少し腹ごしらえも出来たし、最終目的地である下田に向かいます

 

 

 

 

が、それは次回の話で💦

今日は昨日の疲れが抜けていないので、早めに寝ておきます