.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

夜間のドライブの心強い味方!その名は・・・

 

f:id:hisa-sea:20181006211921j:plain

 

これは、雨でも火事でもなく

霧です

 

看板が写っているので、場所はすぐにわかるかと思いますが

先週?先々週?に続き、箱根に来ております

 

 

f:id:hisa-sea:20181006211856j:plain

 

とはいっても、今回の箱根はただの通過地点でして

目的地はもう少し先になります

 

ただ、霧がすごかったのでテンションが上がり

箱根の頂上にあるパーキングで写真を撮ってみました

 

 

 

実はここにつくまで、かなり眠気と戦っていたんですよ

 

ほんとにやばくなったら、どこかに車を止めて仮眠しようとしたのですが

そこまでの眠気ではなく、気を張っていれば大丈夫・・・そんな眠気でした

 

ぼくは我慢してしまいましたが、ほんとは事故を起こさないためにも、この程度の眠気でも車を止めるのが正解なんでしょうね💦


 

 

 

ところでみなさんは、車を運転しているときに眠くなったら

なにをして眠気を払いますか?

 

歌を歌う?

 

コーヒーを飲む?

 

窓を開ける?

 

眠気の覚ましかたは人それぞれあるとおもいます


でも実行して、それでも眠気が払えないときってありますよね?

 

そんなときのために

 

今回は、ぼくのとっておきの眠気覚ましを紹介したいと思います

 

それは、何かを口に入れて咀嚼すること

 

経験上これに勝るものはありません

 

じゃあ何を噛めばいいのかというとですね・・・

 

f:id:hisa-sea:20181006211945j:plain

 

セブンイレブンを見つけて、これを買ってください

 

『セブンイレブンの焼きほたて貝ひも』


 

ガムとか飴でもいいんですが、すぐに飽きてくるんですよねぇ

味がすぐになくなっちゃうし・・・

 

そこにいくとこの貝ひもは

 

噛み続けることによって後から後から味が出てくるため

持続性良し

 

それでいて控えめな味

飽きが来ないテイスト(人によるけど)に仕上がっているのも◎

 

セブンイレブンという、全国どこにでもあるコンビニで

税込み138円で手に入れることのできるパフォーマンス

 

これはぜひ、一度試していただきたいです

 

もちろん、これで効果が見られなくても

ぼくはなんの保証もしませんので、自己責任で購入をお願いします

 

 

f:id:hisa-sea:20181006211955j:plain

 

さて、言いたいことも言ったし

目的地までのドライブを再開するとしますよ~