.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

アンラッキーデイ

 

先週はハイキングに行ったので、今週末は体をゆっくり休めようと思い
遠くへ出掛ける予定は入れませんでした


なのに

なぜかぼくは今、神奈川県にある
芦ノ湖の湖畔で写真を撮っています

なぜ、こんなことになったのかというと…



今日は朝からついていませんでした

今日は出勤日だったのですが
会社に行き、上履きに履き替えるときに足でなにかを踏んだ感触がありました

当たり前のことですが、足でなにかを踏んで気持ちのいいものはありません

ぼくが踏んだのは体長7~8㎝程ある『蛾』

その時の詳しい表現は控えますが、蛾を踏んだことで靴下が大変なことになり、朝イチで靴下を捨てる羽目になりました

なので今日1日は素足に靴という、石田純一スタイルで過ごすことを余儀なくされました

次にアンラッキーな出来事起こったのは昼食中

治療中の虫歯の詰め物が取れました

なので午後から仕事にも集中できず、イライラはマックスモードです

通っている歯医者は、土曜の午後は休診ということで
この痛みは月曜まで我慢しなければなりません

家に帰ったら帰ったで
宅配便に傷がついていて、佐川急便と揉める始末(継続中)

そんなこんなで家にいるのがイヤになり、飛び出してきたというわけです


家を出るときにカメムシが3匹程部屋に侵入してきてバトルになるわ
車に乗ればヘッドライトのバルブが片方切れているわで、さんざんな目にあっております



で、芦ノ湖の湖畔にいるわけなんです


今日はここで寝て、明日は箱根の山のどれかに登り
憂さ晴らしをしてきたいと思っています


明日はいい日になりますように~


以上、スマホからの更新でした