.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

夜の芦ノ湖で写真を撮り、そのまま車中泊

 

昨日も書いたんですが、この週末に

朝から山登りをはじめようと、箱根の山に登ろうと芦ノ湖で前泊していました

 

結局、明星ヶ岳に登り明神ヶ岳を経由し金時山へと至る稜線を縦走してきたんですが

山登りの話になる前に、芦ノ湖で撮った写真がいくつかあったので

ペタペタと貼っていく事にしました

 

 

f:id:hisa-sea:20180923225405j:plain

 

芦ノ湖に着いたのが、夜の10時50分ごろ

 

峠を走っているバイクや車は何台かいましたが

意外にも、芦ノ湖畔の駐車場には車がたくさん停まっていました

 

ぼくと同じ目的の人かな?

 

 

f:id:hisa-sea:20180923225458j:plain

 

翌日は晴れの予定でしたが、前日のこの日は月が出たり隠れたり

 

 

f:id:hisa-sea:20180923225656j:plain

 

分かりづらいけど、水溜まりに映った月の写真です

 

 

f:id:hisa-sea:20180923225826j:plain

 

星にピントを合わせるのが大変なんです

先人たちの技術を真似て撮ってはいるんですが、これがなかなかうまくいきません

 

まだまだ経験が足りませんね

 

 

f:id:hisa-sea:20180923230017j:plain

 

この写真

夜なのに昼間に撮ったような感じで撮れたので、ちょっとびっくりしました

 

こういった新しい発見があった時、カメラを買ってよかったなぁと思うわけです

 

この時の時刻は23時30分頃

少し早いけど、翌日の登山に向けて休むことにしました

 

夜の芦ノ湖の気温は、17度くらいだったかな

 

とても寝やすく、朝まで爆睡してしまいました

 

 

f:id:hisa-sea:20180923232630j:plain

 

そんなわけで、気が付いたら朝です

6時頃に一回起きたんですが、二度寝をしてしまい

次に起きたのが、8時頃

 

まぁいいかと、ゆっくり身支度をして

車の駐車場がある強羅駅に向けて出発です

 

 

f:id:hisa-sea:20180923233756j:plain