.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

バームクーヘンを貰ったから食べてみた

 

f:id:hisa-sea:20181003200328j:plain

 

バームクーヘンを貰った

 

ぼくは甘いものは好きでよく食べるけど

バームクーヘンって、なかなか食べる機会がなくないですか?

 

甘いものを食べるときは、普通のケーキや喫茶店などのパンケーキが主で

甘いものが食べたいからバームクーヘンを買いに行こうとは、ならないような気がするんですよねぇ

 

とまぁ、ぼくの偏った主観は放っておいて

 

とにかく、バームクーヘンを貰ったので食べてみることにしました

 

でね

 

変な話、貰いものってどうしても買った店とか、値段とかを調べてみたくなるのが

人間の心理ってもんですよね?

 

でもそれって、くれた人に失礼ですよね?

値段がなんだ!買った場所がなんだ!こういうのはハートが大事だろ!?

 

・・・・・だからホントは、調べるべきではないと思うんです

ホントはね

 

でもやっぱり気になって、夜に寝れなくなると困るので

今回はこっそりと調べてみることにしますよ

 

いいですか?ぼくが貰い物を調べたってことを、誰にも言っちゃダメですよ?

 

 

f:id:hisa-sea:20181003200347j:plain

 

グマイナー

はて、おっさんには聞きなれない店の名前です

 

 

どうやらドイツ人のパティシエの名前が、そのまま店の名前になっているようです

 

 

HPをみてみると、どうやら日本には東京の日本橋に支店があるようで

他にいくつかある支店は、名前から察するに全部ドイツですね

 

つまりこのバームクーヘンは、世界中でドイツと日本でしか味わえないというわけです

 

味が気になりますね~

 

 

f:id:hisa-sea:20181003200413j:plain

 

食べてみての感想は、甘さ控えめでいくらでもいけちゃう感じでした

 

ある程度食欲のある方なら、これくらいのサイズはペロッといっちゃうんじゃないかなぁ

 

お値段は、このサイズで2000円です

 

2000円・・・

 

今回のぼくの場合は、貰い物だという理由を抜きにしても

十分すぎる程おいしかったし、パッケージもお洒落だったので

「おいしかったよ、ありがとう」と、ウソ偽りなくお礼ができるレベルと言えます

 

決して安くはない値段設定ですが

プレゼントとして送れば、きっと喜ばれる一品だと思います