.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

日が落ちてからの写真スポットを探せ!

 

f:id:hisa-sea:20180829213558j:plain

 

秋葉山本坊峰元院

 

このお寺さんは年末に大祭が行われ、露店も数多く出る為

清水区の中では、一般の方にでも広く認知されているお寺なんです

 

 

f:id:hisa-sea:20180829213615j:plain

 

ぼくが信仰心などを一切持ち合わせていないからか

日が落ちたお寺は、それなりに不気味です

 

もともと暗闇は好きではないんですが、写真に熱中しているときはいいんです

問題は撮り終えた後

 

我に返った時に自分の置かれている環境を認識すると、途端に怖くなってくるんです

 

そうなる前に、写真を撮ってさっさと退散するとします

 

 

f:id:hisa-sea:20180829213659j:plain

 

暗闇に浮かぶ赤は、キレイだなぁ・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180829213718j:plain

 

いろんな角度で写真を撮ってみます

 

ん?遠くに見える、明かりが点いた場所はどこだろう

 

 

f:id:hisa-sea:20180829222526j:plain

 

多分、埠頭にある荷役をするクレーンかな?

 

なんとなく絵になりそうなので、埠頭の方へ足を運んでみます

 

 

f:id:hisa-sea:20180829213738j:plain

 

海へ来てみました

 

でも、クレーンが設置してある埠頭に入っていいか分からなかったので

迷った末に、とりあえずいつも行く港に行ってみました

 

ココからでも見えるけど、もっと近くで撮りたいなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20180829213756j:plain

 

ぼくの持っているレンズの、一番望遠側で撮ってもまだ遠い💦

 

あの埠頭に勝手に入って、怒られるのは嫌なので

入れるかどうかを、夜釣りをする友人に確認してみます

 

 

 

こうして夜に写真を撮っていても怪しまれない場所を探す苦労はハンパないです

 

こういう時、都会だったら苦労しないんだろうなぁ