.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

突然、あるものを食べたくなる衝動

 

無性に何かを食べたくなる時ってありませんか?

 

仕事中などで拘束されている時間帯なら、その症状も諦めがつくんだけど

 

家でぼーっとしているときに襲われると、その本能の欲求ってヤツ?には勝てず

ついつい買いに行っちゃうんだよね~

 

 

 

つい先程、そんなことがあったんですよ~

 

夕食を食べた後なのにもかかわらず、猛烈にあるものが食べたくなったんです

それは福神漬け

 

福神漬けといえば、大概はカレーに添えて一緒に食すものだと思うけど

カレーは特に食べたいとは思わずに、福神漬けだけが食べたくなったんです

 

さすがに福神漬けだけをボリボリ食べる勇気はないので、カレーも買うことになるんだろうけどね💦

 

 

 

 

そんなわけで最寄りのコンビニに行ってきましたよっと

 

 

まずは、添えであるレトルトのカレーが目に入ったので手に取り

その近辺にあるであろう福神漬けを探します

 

すると、どうしたことでしょう

 

福神漬けがありません

 

レトルトカレーが置いてあった常温のコーナーにないなら、チルドのコーナーかな?と

チルドコーナーを探しますが、見当たりません

 

嫌な予感がしましたが、常温とチルドコーナーを、もう一度往復して探してみますが

やはり、見当たりません

 

・・・



なぜ、福神漬けがないのか・・・

 

どこかで書いたかもしれないけど

ぼくのアパートから一番近いコンビニは、店員が不愛想だからいつもは足を踏み入れないんですよね~

 

なので通常は、少し離れたセブンイレブンへ行くんですが

 

今回は、福神漬けが早急に欲しかったので、最寄りのコンビニに行っちゃったんですね

行った挙句に、福神漬けが売ってないって・・・

 

いや、福神漬けが売ってないって(二度目)

 

その後、店員さんに一応聞いてみるも、売り切れてますとの事でした

 

 

いやぁ、置いてないならあきらめるしかないんだけど、

ぼくの手には、レトルトのカレーがあるんですよねぇ

 

福神漬けがないからと返すのもアレだったので、レトルトのカレーと

なぜかなげわのしお味をついでに買って帰ってきました

 

また、無駄遣いをしてしまった・・・

 

ん~

 

で、今なげわのしお味をつまみながら、ブログを書いています

これはこれでおいしいんだけど、福神漬けはどうしようかな~

 

 

お題「今日の出来事」