.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

インターネット歴

 

ぼくがネット回線を自宅に引いたのは、2004年頃だったかなぁ

 

確か当時流行っていた『モンスターハンター』というゲームが、オンライン対応になると聞いて

あわてて回線を引いたのを覚えています

 

当然同時期にパソコンを買って、ネットサーフィン(死語?)しまくりました

 

はじめて体験するネットの世界は情報に溢れていて、その量の多さや早さ、時には怖さに一喜一憂し

それでも毎日、夜遅くまでパソコンとにらめっこしていたことを思い出します

 

テキストばかりではありません

その頃は今のようなYouTubeなどの動画サイトは多分なくて

フラッシュと呼ばれる動画制作ツールで作られた動画が、ネットに出回っていたんです

 

それがまた、興味があるものばかりでねぇ

 

久し振りに見たくなって検索してみると

ちゃんとYouTubeに再アップロードされ残っていました。

 

 

ペリー来航

 

 

 

 吉野家

 

 

この二つの動画は、今でも鮮明に覚えているなぁ 

 

元ネタは定かではないけど、ぼくの知る限りでは、2ちゃんねる発祥です

 

なんだか今見ると、懐かしいやら恥ずかしいやら(笑)

なんでしょうね?この感情💦

 

改めて見直すとそうでもないけど、当時こういった動画が主流だったんですよ~

 

 

 

時が経ち、今では初めてパソコンを手にしたときのような感動を覚えることはほとんどなくなりましたが

昔より確実に、便利になっていっていますよね

 

と、同時に見たくないものや、聞きたくない情報までもが入ってきてしまう諸刃の剣でもあるのが怖いところ

 

なんとか使い方を間違えないように、楽しみたいですね

 

 

今週のお題「わたしのインターネット歴」