.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

富士市広見公園での写真

 

新たな撮影場所を求めて、隣町の富士市まで行ってきました

 

もちろんノープランで探したというわけではなく、前日に目星は付けておきました

 

その場所とは、かなり前に一回だけ行ったことがある、広見公園という所です

 

行ったのがホントに昔すぎて、ただ広かったっていう印象しか残っていないけど

実際のところどうだったのか・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180731210219j:plain

 

はい

ある意味、記憶通りでした

 

いや、記憶の中の広見公園よりも、はるかに広かったというのが率直な感想です

 

ブログを書いている時点で広さを調べたら、なんと13ヘクタール以上もあるというじゃないですか

 

東京ドーム3個分の敷地面積なんですよ、奥さん!!

 

ぼくは田舎者なので、東京ドームの大きさがいまいちピンときませんが・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180731210235j:plain

 

この日は、台風12号が過ぎ去った日

静岡は夜のうちに台風が通過したようだけど、そうとう風が強かったんだと思う

 

地面には、こんな感じで木の枝がボロボロと落ちていました

 

 

f:id:hisa-sea:20180731210255j:plain
f:id:hisa-sea:20180731210701j:plain
f:id:hisa-sea:20180731210748j:plain
f:id:hisa-sea:20180731210314j:plain


広見公園の見どころの一つに、バラ園があります

 

行った時期が悪かったのか、台風の後だったからなのか原因はわからないけど

涸れてしまっているバラが多かったのが残念でしたが、それでも結構な本数のバラが

咲いていましたよ~

 

 

f:id:hisa-sea:20180731210826j:plain

 

この太陽の光に合わせて出る『ぽわぽわした7色の玉』

キレイだから自在に撮れるようになりたいんだけど、どうやったら上手く撮れるんだろう

こうした木漏れ日が撮れる状況で、よく写真に写るような気がするけど・・・

 

と、そんな事を調べていったら、この光は心を落ち着かせた人でないと撮れないだの

心が清らかな証だと宣っている、ちょっとアレな人たちのサイトに飛んでしまったので

深入りは避けました💦

 

 

f:id:hisa-sea:20180731210850j:plain

 

そうそう、なにやら茅葺屋根の家みたいなものがありました

この広見公園では、復元された遺跡を見ることができるんです

 

 

f:id:hisa-sea:20180731210947j:plain

 

これは、東平遺跡竪穴住居

竪穴式住居なんて耳にしたのは、いつ以来だろう

 

 

f:id:hisa-sea:20180731211006j:plain

 

こちらは高床倉庫

 

なんとなく撮ってみましたが、ネズミ返しがどうたらこうたらっていうのは、こういう倉庫でしたっけ?

 

 

f:id:hisa-sea:20180731211030j:plain

 

こちらは旧松永家住宅という遺跡の玄関?になるのかな?

もっとよく見てくればよかった・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180731211049j:plain

 

富士市ということで、やはり公園内からも富士山は見えるんですね~

 

 

f:id:hisa-sea:20180731211113j:plain

 

富士市の広見公園、とてもいいところでした

広くて、どうやら四季折々の花が楽しめるようです

 

ぼくが散策したのは広見公園の東エリアという区画で、もうひとつ西エリアという区画もあるようです

もっとも西エリアは、遊具などがある子供が遊ぶ公園なので、ぼくには無関係ですが💦

 

 

今回は暑くて東エリアの一部しか回っておらず、ざっとしか見れていないので

涼しくなったころに、またゆっくり行きたいと思っていますよ

 

写真を撮りにねぇ・・・ふふふ