.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

富士市泉の郷 湧水公園

 

f:id:hisa-sea:20180801210625j:plain

 

写真スポットを求めて次に向かったのは、同じく富士市にある『泉の郷湧水公園』です

 

泉の郷という名前は湧水公園だけを指すわけではなく、豊富な水量を誇るこの周囲一帯を指す名称のようです

 

でも、どこからどこまでがこの湧水公園だったんだろう・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180801210710j:plain

 

周りに目をやると、ほぼ透明な水が緩やかに流れていました

 

富士山からの湧き水ということもあり、水温はかなり低く

そのおかげでこの辺り一帯の気温が下がっているように感じました

 

水面に周囲の景色が写り込んでいたので、写真を撮ってみようと近づいてみると・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180801210800j:plain

 

エサをくれ~エサをくれ~と、鯉が次々と集まってきます

 

ちょ・・・こっちくると水面が波打って、景色が映らないんですけど???

鯉さん???

 

 

f:id:hisa-sea:20180801210820j:plain

 

エサをくれ~エサをくれ~・・・・水面に映る景色の撮影は、諦めました

 

 

f:id:hisa-sea:20180801214744j:plain
f:id:hisa-sea:20180801214751j:plain

 

ベンチに座って、柳の木越しに空を見上げる

柳って、なんでこんなに涼しげに見えるんでしょうかねぇ

 

 

f:id:hisa-sea:20180801214048j:plain

 

ここには花が咲いていないかと思いきや、水際に咲いている小さな花を発見しました

 

 

f:id:hisa-sea:20180801210943j:plain

 

湧水公園内での遊泳は禁止されていますが、一区画だけ水に浸かれる場所が設けてありました

 

もちろんその場所でも、泳ぐことは禁止されていたと思います

 

そもそも雪解け水なのでガッチガチに冷たく

いくら頑丈なキッズ達でも、体全体を水に浸かることはできないと思われますが・・・

 

 

ぼくは足だけ浸かってきたんだけど、入った瞬間氷水に足をつけているような感覚に陥り

その瞬間に本能が危険信号を発したような気がしたので、すぐに上がりました💦

 

大人が長時間水に浸かるのは、辞めておいた方がいいです

 

 

f:id:hisa-sea:20180801211007j:plain

 

ここに住んでいる鯉は、きっと寒冷地仕様ですね~

 

 

お題「カメラ」