.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

地元の七夕祭りと花の写真

 

7月5日から8日にかけて

駅前の商店街で七夕祭りを開催されていました

 

写真を撮る練習をしているぼくにとっては、またとない機会

 

ついでに周辺を散歩してきたので、道端に咲いていた花も写真に収めてきた

 

f:id:hisa-sea:20180710215510j:plain

 

まずは花から

これはゼラニウムかな?

 

なにやら金属のような名前のこの花は、匂いがなかなかクセがあるそうなんですが

ぼくは、写真に夢中で匂いまではわかりませんでした

 

 

f:id:hisa-sea:20180710215532j:plain

 

謎の花

ネットで調べてみたけど、全然情報が出てこないんですよね~

一体、なんていう名前の花なんだろう

 

 

f:id:hisa-sea:20180710215655j:plain

 

さて、肝心の七夕祭りです

七夕祭りの期間中は、駅前の商店街にこのような七夕飾りが飾られます

 

この七夕飾りを作っているのは地域の学生だったり、社会人団体団体で

テーマも特に決まっていないと思うので、割とフリーダムな感じですかね

 

小学生なども参加しているため、ピカチュウは鉄板です

 

 

f:id:hisa-sea:20180710215731j:plain

 

おばけのQ太郎がいたことにびっくり

ぼくらの世代のアニメなのに・・・

 

再放送とか、リメイク版でも放送しているんですかね

 

 

 

f:id:hisa-sea:20180710215817j:plain

 

こちらはちびまる子ちゃんの七夕飾り

清水発のアニメキャラクターですから、居て当然ですね

 

競争率が高そうですが・・・

 

 

f:id:hisa-sea:20180710215855j:plain

 

ドラえもんもいます

 

ちなみにのび太の将来の嫁は、しずかちゃんだというのが通説ですが

実はそれはドラえもんが介入したからであって、本来ならジャイ子と結婚するはずだったって裏話

知っていましたか?

 

いつの頃か忘れましたが、オンラインゲームで友人とチャットでドラえもんの話をしながら

夜を明かした時に得た知識です(どや顔)

 

 

f:id:hisa-sea:20180710215928j:plain

 

ぼくの知らないキャラクターを発見しました

おっさんになったもんだ

 

 

f:id:hisa-sea:20180710220109j:plain

 

思ったより七夕の写真が少なかったので、花の写真を補充します

 

これはレインリリー

写真の色の他にも白とか、グラデーションカラーとかもあるみたいですよ

 

 

f:id:hisa-sea:20180710220021j:plain

 

これは八重咲のムクゲでしょうか

いまいち確証がもてませんが、特徴はぴったりなので間違いはないかと思います

 

 

f:id:hisa-sea:20180710220039j:plain

 

ノアザミ

これくらい特徴があるとわかるんだけどなぁ

 

 

f:id:hisa-sea:20180710215946j:plain

 

バナナチョコも買えて、ご満悦な七夕まつりでした