.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

自分の限界が、思ったより低かったでござる

 

どうも

人が多い場所に行くと、どうしても人間を観察するクセが治らないおっさんです

日によって観察対象は変わってくるのですが、この日は休日

JR東海道線に揺られながら、主に女の子の観察をしていました

いや、そんなじろじろ見るわけじゃないですよ?

たまたまです

だからもし、ぼくを見かけても『変質者』って呼ばないでくださいね


この世に男として産み落とされた性としては、女性に目が行ってしまう

これは自然の摂理です、お許しください



もちろん観察していたのは、あることに興味があったんです

それは、最近のファッションのことで・・・




いや、いいんですよ?

ファッションなんてものは所詮、自己満足だし

誰かに言われてやるようなものでもないし(多分)


それがぼくの好みじゃないからと言って、否定するようなことはしません

今日見かけた女の子は、ハイウエストのパンツやスカートの子を多く見ました


全然いいじゃないですか


前髪を整髪料でペッタリ固定して

まるで額に韓国のりが付いているような錯覚に陥ることがあっても

全然問題ないんです


彼女たちは好きでやってるんですから

かわいらしいことじゃないですか


それらの若い子が、全て同じように見えるのは、ぼくがおっさんになったからなんです

ぼくが悪いんですよ


もう一度言います、ファッションは人にとやかく言われるものじゃない


お姉タレントがやっている、街角ファッションチェックなんて

余計なお世話だっつーの


みんな違ってみんないい、それでいいじゃないですか~







ただ





シャツの前だけをインするスタイル

君だけはわからないんだ


なんですかこなれ感って?

なんだか、中途半端な印象しかないんだよなぁ


タックインしたところに、例えばベルトのバックルとかがあるなら

まだわかるよ?強調されるからね

でも、そこに見せるべきモノはないんだよねぇ


ネットで画像を調べてみたけど

どんなスタイルがいいモデルが、どんなブランドの服で、どんな種類の組み合わせでも

まーーーったく、その良さがわからんのです


いくら他と差別化を図りたいからとはいえ、どうなの?そのファッション



とはいえ!

とはいえですよ?


発信者が誰なのか知らないけれど

流行のファッションとして、一般的に認知されているであろう『前だけイン』


時代について行けてないのは、ぼくの方なんだろうなぁ・・・



お題「どうしても言いたい!」