.entry-content { font-size:25px; line-height:1.8em;

おとなな自由帳

適当なおっさんが、適当に語っているブログです。

山と、花と、独り言

 

f:id:hisa-sea:20180417234318j:plain

 

眼下に見える樹海の向こうには、沼津市と富士市の街並み

その奥には駿河湾、左手には伊豆半島・・・

 

この写真は去年の5月の5日に、富士山の富士宮ルート5合目から

撮った写真です

 

↓この日に少し語っています

www.siz-hiss.online

 

こうして写真を見返していると、月日が経つのはなんて早いんだろう

 

そして、自分で書いたブログの内容をこんなに覚えていないものかと

切ない気持ちにもなっています

 

今年もまた、山の季節がやってくるんだな~

 

 

富士山の登山ルートは大きく分けて4つ

吉田ルート、富士宮ルート、御殿場ルート、そして須走ルート

 

一昨々年に、吉田ルートを一号目の「馬返し」という場所から登って踏破

 

去年は富士宮ルートと、御殿場ルートからの登頂に成功しているので

残すところはあと、須走ルートだけということになる

 

今年は須走ルートを登って、富士登山4ルートを制覇してみせる

 

 

f:id:hisa-sea:20180418001257j:plain

 

先日行った、ホームマウンテンで撮った写真

 

これはツツジかな?

 

小学生の頃、学校の校庭に咲いていて

同じく校庭に咲いていたサルビアと合わせて、よく蜜を吸ったっけなぁ

 

ん~、こちらの思い出も懐かしいやら、侘しいやら・・・

小学校の頃は当たり前だったのにね💦

 

そんなツツジの花言葉は『自制心』『節制』の他に

白いツツジの花言葉として『初恋』

 

ん?

 

初恋!?

 

おお!初恋の思い出は明るいぞ!

 

あれは小学4年の時、同じクラスのトモコちゃんと・・・

 

 

※おっさんの自分語りが延々続くだけなので、割愛します

 察しの通り、ネタがなかったんですよぉ